プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


先生のためと言いながら・・・・

12月に入り、とうとうカレンダーも最後の一枚。なんだかんだと毎日慌しいですよねぇ。
そんな現実に追われる毎日ですが、今日はプリザーブドフラワーの体験を!





↑幼稚園ママお友達である「Fleu-r vive」http://fluervive.ti-da.net/さんにお願いして、先生方へのクリスマスプレゼントをママ達で準備
あらかじめ全部準備しておいてもらったので、見本をマネして作るだけなのですが、、、、
仕上がってくると、同じ素材を使って同じように作ったつもりでも、少しずつ違うのが不思議。


071205_124757_M.jpg

↑「なかなかステキに仕上がったんじゃない?」と自画自賛


071205_211058_M.jpg

↑一段落してからコーヒーブレイクをしながらおしゃべり
最近マイブームの「チーズケーキスティックの紅茶バージョン」。濃い目に煮出したミルクティを入れるんですが、今度はジンジャーやシナモン、クローブも入れて「チャイ」で作ってみてもいいかも
Kちゃん差し入れのパウンドケーキも美味しかったよ


先生方へのと言いながら、お花が身近にあって触れたりしている時間、とっても癒されました







スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< こんなものも琉球ガラスで! | ホーム | 一足早いプレゼント♪ >>


コメント

せっちゃんのお友達はステキな物作りの方が多いですね~
先生達もきっと喜ぶでしょうね。
チーズケーキも手作りなのかな?

お疲れさまでした~^^
とっても楽しかったね♪
またみんなでお教室に押掛けちゃおうネ!!

やったね!!楽しんでもらえてうれしいです。

わたしも久しぶりに幼稚園ママたちと一緒に
ゆんたくできて楽しかったです^^

ありがとう~

>a-miさん

幼稚園のママさんも手作り好きとか、ブログで繋がっていたりv-238
「〇〇ちゃんのママ」じゃない一面が見えてお付き合いも広がって楽しいですv-237

>きいちゃん

植物に触れていると癒されるねv-238
また楽しいこと企画しようねv-221

>はなりこさん

昨日は次の作業までお手伝いしてもらちゃって、色々お世話になりましたv-343
また御自宅までみんなで押しかけるので、見捨てずに教えて下さいねv-411

きれい・・・

ホントにきれいですね。
雑貨屋さんのディスプレイみたいだね。
私はこう見えても、きれいなもの大好きなんです。
こんど作り方教えてね。
とっても長持ちするということしか知らないのですが、ブリザードフラワー、作ってみたいと思っていました。

>alexnomamaさん

花材は全てお教室をされているお友達が準備してくださったので、私達はただ花を刺しただけ!
体験レッスンなどもあるので、もし時間調整可能でしたら、是非。v-221http://fluervive.ti-da.net/

>こう見えても・・・
ボディビル選手権に出れそうなその上腕二等筋でお花をアレンジされる姿を、こっそり拝見したいものですv-391

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


