プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



クリスマスカラー!

OIWC(沖縄国際婦人クラブ)の12月の定例会のテーマは恒例の「クリスマス」でラグナガーデンホテルに。
バザー目当てで、メンバーじゃないゲストも今月は大勢参加。開場前から既に行列が!

ハンドメイドのクラフト、ホームメイドのケーキなどたくさんあった中、一番の注目は「これ

071203_110405_M.jpg
このようなデザインでケーキを作ろうとする発想がスゴイ
このような色でケーキを作るのがスゴイ
こんなに精密にヒイラギの葉っぱを細工するところがスゴイ
いやはや、人生毎日色々『新たな出会い』があり、楽しいもんです


ランチはフレンチのコース!
071203_121343_M.jpg

↑とっても美味しいサーモンの前菜!思わず辛口白ワインが欲しくなるお味

071203_122457_M.jpg

↑チキンのシーザーズサラダも美味しいよー!
でも両隣ののお友達は、これを一目見て「ターキーだよね!」って。

その後の野菜たっぷりのトマトベースのスープも美味しかった


071203_125531_M.jpg

↑メインも魚・肉4種類一口大でそれぞれのおソースで食べれるところが日本側のおもてなしで楽しみにしている点
既に食べちゃってますが、、、、
ほたて貝に添えられていたソースも、ちゃーんとヒイラギの葉っぱになっていてました

PC030002_20071203171710.jpg

↑ステージ上では、ステキなクリスマスキャロル。生の声って、癒されますね

PC030003_20071203171719.jpg

↑デザートは柑橘系の酸味の強いムース(多分シークワーサーかな?)、紅芋タルト、チョコレートケーキ。もちろん別腹で美味しく頂いちゃいました

お友達がつけていたバロックパールの三重のネックレスがとってもステキだったので聞いてみたら「昨晩、今日の洋服に合わせて作ったの!」って
タイのシルバー、バリのシルバー、どこかで買ったガーネットなど世界各国出かけるたびに気に入って買ったものとパールを組み合わせて、すご~く長いネックレスを作り、三重に今日は使ってみたんだそうで。
何か、見ていたら封印していたビーズアクセサリーも挑戦したくなったなぁ。

子供らへのお土産はメンバーホームメイドの「チョコレートケーキ」

071203_163505_M.jpg

がまつぼっくりで作ったミニミニクリスマスツリーも並べて、クリスマス気分を味わえたかな?


のメンバーが両隣でぺちゃくちゃ二人でおしゃべりするので、久しぶりに早口の英語のシャワーを浴びながらのランチで、脳刺激たっぷりで楽しかったで~す







<< 一足早いプレゼント♪ | ホーム | イベント日和♪ >>


コメント

まつぼっくりツリー、いい!
ただ、ここだと何処に拾いに行きゃいいんだ?
松ぼっくりちゃん。

このリースのケーキ、凹んだ時の復活アイテムに認定!
(コメントし忘れ)

>まちちゃん

どこだろう?
v-206が幼稚園時代「石神井公園に遠足」があったのですが、メインのどんぐり拾いは事前に役員さんがどんぐりの時期に拾ったものを当日朝、ばら撒いてましたよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


