プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



初めての味?



今日は「ひな祭り」

このお雛様は、主人のお姉さんが生まれたときに、おばあちゃんからお祝いで頂いたものらしい。
が生まれたときに「お雛様を準備しなければ・・」という話になったが、転勤族の我が家にとって嵩高いものは大変なので、このお内裏様とお雛様のセットを頂いた。
伊勢丹で購入されたようだが、当時はISETANではなく「○に伊の文字」
この包装紙が時代を感じさせてくれてお気に入りです。
P3030009.jpg


こちらは、お友達のちりめん作家のお母さんにお願いして作っていただいた「ウサギのおひなさま」
嵩張らないので我が家にはピッタリ♪

幼稚園では先月一足先に「おひな祭りのお茶会」を開催したので、今日は恒例の「ポークカレーパーティ
クラス毎に野菜を用意し、前日は年少・年中はみんなで皮むき、年長組は園バスでスーパーにカレーの材料の買出し。
たまたま役員会で幼稚園に居た私たちにもカレーの差し入れあがったのだが、見てビックリ

「ポークカレー」のポークは、缶詰のあのポークでした~
うちな~のお母さんたちに聞いたら「カレーの肉と言えば、子供の頃からこのポークさぁ」とのこと。
ふにゃふにゃで味の抜けきったあのポークは何とも言えない初めての味でした。

<< 大家 | ホーム | プチポケットorカードケース? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


