プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



~KNITTING~

肌寒くなってきたら恋しくなるのが「毛糸」
ミシンを出さなくってもいいし、うるさくないし、DVD見ながらでもできるし

ということで、まだマイブーム編み編み続いてます。




↑アイボリーの毛糸で作った「玉編み&なわ編みのプチマフラー」
何か複雑な模様を編みこみしたくって、色々挑戦してみたのですが、、、
結局「センターに玉編み」「両サイドになわ編み」に。

071128_203620_M.jpg

↑こんな感じでもOK!

他にもこんな小物も

071128_211018_M.jpg

↑お花のモチーフをたくさん編んで!

071128_210811_M.jpg

↑「お花のヘアゴム」で~す♪


これらも「丘のチャペルのおにわ市。」http://oniwaichi.ti-da.net/に持って行きま~す

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 690kcal「広島産カキのせいろご飯と野菜と鶏の揚げ煮」 | ホーム | 「やっくんのビンボーくじで福が来た!」 >>


コメント

かわいい!!!
マフラーとリネン合いそうですね。
編み物できる人って尊敬します。
風邪ひかないようにマフラーで温まりながら
追い込みがんばってください。

せっちゃん!
お花のヘヤゴム、通信販売やって!
雪柄は無理?
残念ながら髪を切ってしまったので、
自分用ではないが、小学生の姪っ子用。
かわい~!!!!

>asatoさん

asatoさんは明日と日曜日と二大イベント続きますね。
リネン作品、実物手に取るの、楽しみにしてま~すv-221
(あっ、もちろんお会いするのもv-345

>まちちゃん

雪柄、細いリネン糸とかで編むとステキかもv-353
アイデア頂き!挑戦してみるねv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


