プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今日から明日へ♪

の那覇地区小学校音楽発表会で浦添市てだこホールに。


071125_132820_M.jpg


↑合唱の部。
の小学校も、いつの間にこんなに練習したのという仕上がりぶり!
「今日から明日へ」という曲大舞台で堂々と発表していて感動しちゃいました
(「今日から明日へ」はこんな曲です→http://momo-mid.com/mu_title/kyoukara_ashitae.htm

どの学校もステージ上で礼儀正しく自信たっぷりで合唱する姿は見ていて気持ちいい
普段こんなに歌をじっくり聴く機会もないので、今日はどこの学校の選曲もそれは心温まる歌詞

PB250006.jpg

↑発表前は少し緊張していたけど、堂々と歌い終わった後は、みんなの満足気な笑顔を見ているとこちらも微笑ましくなってきたよ!

その後は、で「にぎわい広場」で実施されていた「風人の祭」

PB250012.jpg

↑『風人』とは自然と共に生きる人・思いを持つ人・自然(生命のつながり)の中で思いやり(愛)を持って生きる人・・・のことですって!

PB250013.jpg

↑がちまやーのは、無農薬野菜コーナーで先ずは焼き芋ゲット。


PB250015.jpg

↑クラフト体験コーナーも色々。
エコバッグ、廃棄キャンドルを使ってつくるランタンなどあったんですが、は牛乳パックで作るはがきに挑戦したいと

PB250028.jpg

↑自分達でオリジナルの模様を加え作った「はがき」。
味わい深い作品で満足そうでした

PB250019.jpg

↑ステージ上ではミュージシャンによるライブイベントもあったり、色んなエコ活動をしているブースがあったり。

帰りは、市場通りや国際通りを散策。
あー、三連休も終わってしまうと、師走に向かってバタバタ
周囲でも風邪・インフルエンザでダウンしている人が多いので、皆さんも体調管理して年内を乗り切りましょうね






タグ : 週末、学校行事、イベント、

<< 『チャペルのおにわ市。』ありますよ~! | ホーム | マカンマカンな休日! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


