プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


マカンマカンな休日!

特に予定のない休日も、年内は今日が最後!
ということで、がてら少しだけ遠出してランチをし「ココガーデンリゾートオキナワ」に。


PB240044.jpg

↑住宅地にいきなりあるここのホテルですが、この空間に来るとなんだかいつも癒されるんですよね


香港飲茶「マカンマカン」のランチはバイキングなのですが、メニューからのオーダー式。
未就学児は無料というのも魅力的(大人2200円、子供1100円税込み)


最初は前菜とスープ。
エビチリ、牛肉オイスター炒め、炒飯、おかゆなど食べた後はお楽しみの飲茶

PB240030.jpg

↑どれも一つずつ丁寧に作られていて美味しい
定番ものだけでなく、田芋、もずくなど沖縄食材を使った餃子やシュウマイも美味
お腹と相談しながら食べたい数だけ1個単位で注文できるのもいいシステムですよね

PB240035.jpg

↑別腹のデザート

PB240036.jpg

↑この紅芋饅頭が我が家のお気に入り
「COCO」ってホテルの名前が刻印されているのもいい感じ。

烏龍茶を飲みながら、久しぶりにのんびりと飲茶を満喫した後は、
PB240050.jpg

「県総合運動公園」に。
(先週もマラソンで行ったんですけどね
子供らのお気に入りは、この公園で自転車に乗ること!
思いっきり走って満喫したかな?

帰りに一ヶ月以上遅れてしまいましたが、の誕生日を買いに。

071124_200135_M.jpg

↑「6歳になったから、ママが居なくっても一人で寝るから抱き枕が欲しい」ということで、抱き枕の「しろくま次男」
クリスマス前ということで特別サンタ帽付き

早速一緒に寝てました。「今晩、どんな夢みるのかな?」



スポンサーサイト

タグ : 週末、ランチ、ホテル、飲茶

<< 今日から明日へ♪ | ホーム | 昭和空間「門の家」 >>


コメント

ココガーデン

私が数年前に2~3回行った時は1800円位だったような・・・
値上がりしてるんですね。とってもおいしかったです。
浦添に引っ越してきてからは、あんまり恩納村やら石川には行けなくなりましたね。
沖縄移住当初は恩納村のルネッサンスホテルの近所にいたので、あの辺はいろいろ行ったのに・・・
また行きたくなりました。

うわ~ぁ!ランチバイキング大好きな私にはたまらない記事です><お値段もホテルにしてはそこまで高くなく、いい感じですねぇ!!
しかもこれだけしっかりしたお料理なら最高ですね*^-^*
ココガーデンリゾート!了解しましたぁ^^今度友人の車に便乗していってきまぁす♪(行ったらブログで報告しますねぇ!)

>alexnomamaさん

そうですよねぇ。中部のリゾートホテルに少し足を伸ばすと、何だか現実から離れて気分転換になりますよねv-221
以前はバッフェスタイルでしたが、オーダー形式もヨカッタです♪

>mayoさん

お泊りしなくっても、ランチだけでも充分リゾート満喫した気分になりますよねv-221
是非是非スケジュールが空いた時にv-231で少し遠出してみてくださいねv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


