プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



昭和空間「門の家」

三連休ですが、特に予定のない今週末。
は朝から合唱大会の練習。は仲良く「仮面ライダー」のDVD観戦。
私はと言えば衣替えをしたかったのですが、時折小雨なんで在庫布を整理しようとしただけ


で、お昼はお友達に聞いた面白そうなそば屋さん昭和空間「門の家」http://r.gnavi.co.jp/f345100/に。


お昼早めに行ったつもりが、既に駐車場はいっぱい!
店の外観も、幼い頃に母の実家で見かけたような懐かしい看板があって既にわくわく

071123_123820_M.jpg

↑店内にはこんなのが置いてあったり、デュークボックスも今でも使えるものがあったり。
(4曲で100円だったかな?)
ちゃぶ台にレトロなテレビがあったり、本当に当時のおばあちゃん宅みたいな感じ。


071123_124100_M.jpg

↑奥の座敷の前の空間には、子供の遊び場が。

071123_130222_M.jpg

↑薬屋さんの前に置いてあった懐かしい乗り物は、なんと10円~乗れます。
(もちろんだけでなくも、自分達のお小遣いから大興奮して乗ってました

肝心な食事はなしですが、、
子供らは沖縄そば、のそばセットには沖縄そばとチキンカツに。私はタコライス。どれにも一口大のサータアンダギーが二個嬉しいサービス
他にもお子様セットがあったり、チャンプル定食類も。

071123_124409_M.jpg

↑店内にはコレクターが見たら泣いて喜びそうなペコちゃんグッズをはじめ色々な企業のマスコット商品が展示。
昭和の週刊誌、マンガなども置いてあり、子供らが遊んでいる間、思わず隅々まで「こんな事件あったよねぇ」とか「あの当時はみんなこんなファッションしていたよね」など久しぶりにの会話もはずんだかな

=======================
「門の家(じょうのや) 」
西原町幸地1019
098-944-1122
11:00~20:00(LO19:30)
=======================








タグ : ランチ、食堂、沖縄そば

<< マカンマカンな休日! | ホーム | オリオンビール!お歳暮「人結びギフト篇」 >>


コメント

あっ!私もうわさで聞いてますこのお店~
こんななんだ~
すご~い

ぜひぜひ行ってみます^^


>はなりこさん

おそば屋さんに食べに行ったというより、新横のラーメン博物館のようにレトロな雰囲気満喫できますよ!
子供らのお水が入っていたカップが「ペコちゃんのプリン」のカップでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


