プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


「CAFE+MORE オウチ。」

月曜日の朝の決まった光景
「忘れ物ないようにねぇ!」
「わかったよ!行ってきま~す!」
そして今朝も玄関(←ここは沖縄なのに「厳寒」に変換されちゃった?)に上履きいれが、
ぽつっと寂しそうに残ってました。

夕方帰宅した本人は上履き忘れたことを全く気にしていない様子。
「どうしたの?」って聞いたら、「靴下で一日居たよ!」と。
もちろん、今日の靴下は風呂場で自分で手洗いさせましたよ。

さて、随分前ですがお友達と行ったステキなカフェを御紹介。

P9250024.jpg

↑ず~っと行きたかった水曜日が休みの宜野湾の嘉数にあるこの「CAFE+MOREオウチ。」
やっぱりUターンの女王の実力を発揮しながらも、何とか到着!
案内されたのは、少し入ったところの和室。
先に到着していたお友達は、ちゃぶ台の前で自分のオウチのようにくつろいでいました。

P9250015.jpg

↑日替わりゴハンのメニュー。メインを選び、ご飯も選べます。

P9250017.jpg

↑「日替わりプレート:秋鮭に玄米」を注文。
スープも優しくていい感じ。
Roguiiさんのように副菜のお野菜もどれも丁寧で美味しく、見た目よりも食べたらボリューム満点


P9250019.jpg

↑かわいいドット模様の持ち手のカップにたっぷりのコーヒーを飲みながら、またおしゃべり。

P9250020.jpg

↑ステキな家具や雑貨・グリーンがセンスよく飾られて、
お部屋ごとに雰囲気が違うけど、本当に誰かのオウチに来たみたいにくつろげる雰囲気のカフェ。
また食べに来たいなぁ。
============
『CAFE+MORE オウチ。』
沖縄県宜野湾市嘉数4-1-3-A-16
098-894-3594
12:00~22:00
水曜休み
=============

スポンサーサイト

タグ : Cafe ランチ

<< ZakkaShop T*Colors | ホーム | C&Sさんお揃いの「圧縮ウールブルーチェックのリバーシブルバッグ」 >>


コメント

○お姉ちゃん、強い!偉いぞ(ある意味)
○写真のご飯がお肉に見えて、「おぉ、凄いボリューム。お腹いっぱいになれそうだぁ★」と思った、朝から食いしんぼう全開のワタクシ。


あはは~!うちも昨日の朝,玄関に上履き入れが一つ…(長男の)
靴下真っっっ黒で,お風呂で洗わせました~!
全く同じパターンで笑ってしまいました!

ここのカフェもいい雰囲気ですね~!
いつも会ってもゆっくり話せないので,
近々ランチでも行きましょうね~~

ここ近いのになかなか行けないんです。
確か水、木がお休みだったと思ったんだけど
木曜はOPENなのかな。
いろんな雑誌で紹介されていますね~

>朝から食いしん坊さん

v-206は平常心が「そんなの関係ない♪」のマイペース。
娘だけど、同僚だったらv-405タイプかもv-390

>ku~mi~さん

v-345ひゃー、あの校舎に靴下族が他にも居たのですね!
毎日こんな子供ら相手の生活なんで、我々も体力つけないとやっていけませよねv-391
もちろん、ゆんたくしながらv-271v-274v-273も行きましょう

>a=miさん

そう言えばサロンから近いですよね!
是非、たまにはa-miさん自身の息抜きも必要ですよv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


