プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ミューズリーとバナナのスパイスケーキ!

今日もお友達から秋の気配の




↑この季節、幼稚園で「どんぐりころころ♪」を歌っても、実物をあまり見る機会のない沖縄育ちの子供たちにとって実物はとっても嬉しい


朝食はほとんど米飯ですが、週に1度パンかシリアル!
はコーンフレイク、はグラノーラがお好みのようですが、私はこれ。

071116_081513_M.jpg

「ミューズリー」と言って、主にオートミールをベースに複数の穀物をブレンドし、ドライフルーツ、ナッツ等を混ぜたもの。
(ちなみに、グラノーラは、ミューズリーにはちみつなど糖類を加えオーブンで焼いたもの)


ミューズリーを食べる理由は!
未精製の数種の穀物、ドライフルーツ、ナッツ類を含み、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なこと

でもね。
これって正直、あまり美味しくないんですよね
そうなると「ミューズリーに負けてたまるか!」という気分になり。日々「いかに美味しく食べるか!」を追求したくなる私。

で、ヨーグルトとはちみつをかけてみたり、色々試して一番ヒットだなと思うのが、、

071116_081219_M.jpg

↑「バナナとミューズリーのスパイスケーキ」
ミューズリー、バナナ、(牛乳の代わりに)豆乳、タマゴ、サラダ油、ココア、たっぷりのシナモン&ナツメグと栄養面もパーフェクト
も大好物


皆さんのお薦めの食べ方、ありますか?




スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 天国からのメッセージ! | ホーム | おしりふきポーチ! >>


コメント

すごい根性だ。。。
私ならすぐにギブしちゃうかも

>あにやん

「こんなことで勝負してパワー使ってどうなの?」って自分でも思うのですがねv-388
そう言えば、私も昨日ボクサー様に話しかけたよ。
ペットボトルの中身の話で、盛り上がりました!

留学生受け入れて・・・ミュ~ズり~もいっぱいかいこんだのに・・・。かれは嫌いでたべませんでした。うちの子たちも・・・。げ!!!おいしくないって・・・私もきらいで・・まだあります。でもケ~キにしたらいいのかしら???でも甘いの・・・だいっ嫌いなわたし。(こんな体型ですが・・・)

グラノーラ派

私はグラノーラ派です。玄米フレークにmixして食べるのが好きです。
・・・が、家族は嫌いなので、最近とんと食べてませんね~。食べたくなってきたよ~。
ミューズリーは、クッキー作る時に一緒に混ぜたりするのもいいかもです。

>いんみ~さん

ミューズリーって、やっぱりv-497もみんな好みじゃないんですね!
v-275好きは同じですが、v-274は苦手だったんですよね。
う~ん甘いものしかレシピ思いつかないなぁ。

>alexnomamaさん

クッキーに混ぜるって、いいアイデアですねv-221
早速、やってみますねv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


