プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Roguiiった~!

今日も幼稚園バスを降りたの手には何か箱が。
「ママにお弁当作ってきたよ!」と豆腐パックに、卵焼きが入ってました
ちゃーんとお箸も付いていましたよ!
明日は何だろう.....


今日は、お友達と来月の「手作り市」に向けての作戦会議に

PB140014.jpg

↑久しぶりに沖縄市にある「Roguii」さんへ。
ここに来ると、お店に入っただで何だかほっとするんですよねぇ
開店直後なのに、既に店内はお客さんでいっぱい


PB140008.jpg

↑窓際の席で海を見ながらのんびりおしゃべり。


PB140009.jpg

↑お野菜たっぷりの優しい味のスープを飲むと、何だかほっとしますね!


PB140010.jpg

↑今日のランチは二種類あって、私は「チキン」
香ばしいチキンと添えられていたガーリックたっぷりのクリームチーズとの相性が絶妙
オリーブの効いた島豆腐の和え物風、他にもお野菜たっぷりの副菜はどれもこれも美味しい
玄米ご飯もあって、このプレートだけで大満足


PB140013.jpg

↑食後のコーヒーには「昨日まで本土に行っていたのでお土産です!」とかわいいお菓子が添えられてました
こういう思いがけないおもてなしって嬉しいですよね

ジュートバッグも欲しかったのですが、ぐっと我慢


071114_174157_M.jpg

↑大好きなシナモンロールは予約で完売だったようで、今日は「サツマイモのパン」と「ブルーベリー・クリームチーズのパン」をおやつ用に!


そうそうRoguiiさんに行く前に、同じく沖縄市の雑貨屋「e-style」さんに。


071114_171240_M.jpg

↑色々見たのですが、結局、買ったのがこのfogさんの「リネン糸」。
前から欲しかったので、具体的な目的もないまま購入しちゃいました
本土では、既に毛糸なんだろうけどなぁ...
まだまだ日中は暑い沖縄です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★「e-style」
沖縄市宮里478-1
 098-929-3786 10:30~20:00
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★cafe&zakka「Roguii」
沖縄市与儀1663
098-933-8583
水木金土 12:00~22:00  
    日 12:00~17:00
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



<< おしりふきポーチ! | ホーム | "Cafe Lotta" >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


