プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


おしりふきポーチ!

日中は半そで素足でOKのここ沖縄!
南国生活が長く続くと季節感がどんどんずれてきているのですが、今日、今年初めてのクリスマスツリーを見て何だか嬉しくなってきました♪

071115_113302_M.jpg



いきなりですが、育児用品の「おしりふき」って御存知ですか? 使用後にそのまま水に流せるし、それに別におしりだけじゃなくって、手・身体にも使えるし、無香料、ノンアルコールだし、敢えておしりふき」だけに用途を限定しなくっても、とっても便利だった記憶が。


お友達がフリマで見つけたと紹介していたのが「おしりふきポーチ」「えっ?そんな物が存在するの?」ってビックリでしたら、オクなど見ても結構浸透していることがわかりビックリ!
とってもかわいいポーチだったので、見よう見まねで挑戦。




↑携帯用おしり拭き(80枚入りとかだったかな?)を入れるポーチ。
大きさはネットで検索したのを参考に15×21cm。
リネン100%の布地に白地にパープルのドット柄にレースをつけてアクセントに。


071113_222445_M.jpg

↑裏地はパープル地に少し大きめの白のドット柄!
サイドは白とパープルの細かいギンガムチェックのバイヤスで。


とにかく、手作り市用の試作1号ということで。
でも我が家ではおしりふきはもう使ってないので実際に使い勝手を試すわけにもいかず
どなたか試作を使ってみたい方、おられますか?

=====================================================

いつも「Seven★Oceans」に遊びにきていただいてありがとうございま~す

実は、もう一つティーダブログを立ち上げました。
このプライベートブログの中から、Handmadeカテゴリーを独立させたものなので、こちらを見て頂いてる方には見てもらう必要はありません。内容は一緒ですが、お知らせだけしておきますね。

 「ドット&チェックと暮らす♪」 http://sevenoceans.ti-da.net/


こちらはtidaブログで、ブロガーの方も読んでおられる方も沖縄の方が多いので、来月の手作り市「森のチャペル市」に向けて創作意欲できればと思ってま~す。

今後とも、よろしくお願いしますね

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< ミューズリーとバナナのスパイスケーキ! | ホーム | Roguiiった~! >>


コメント

おしりふき!!今でも使ってますよ~。トイレの大の時とか(子供だよ!!)お掃除にも^^
せっちゃん何でも作れちゃってすごい♪

「森のチャペル市」遊びに行こうと思ってます。
楽しみにしてま~す^^

うちにおしりふきあるから使ってみて~!!
裏のドット柄かわいい♪

沖縄、半袖&素足でOKなんですね!
いいなぁ~南国。

おしりふきポーチ、超かわいいですね!!!
妊婦のわたしとしては、かなり惹かれますよ~♪
器用でホント羨ましいです…

中のパープルのドットもワンポイントのドットもホントかわいい!
あけた時に好きな柄があるのってニンマリしちゃいますよね~。
これはきっと売れる!!
第2弾も楽しみにしています。

ティーダブログのほうも拝見しました。
そちらからも手作りの輪が広がっていくと思うと楽しみですね。(^^)

>moaniさん

そおーっか!トイレ掃除してそのまま流せるから、いいかもv-218
「チャペルの市」遊びに来るの?
そちらのクラフトも一緒に出店するの大歓迎だよv-238

>ららこちゃん

そうだったよね!
また「見本品」って記載されているのでもあれば、もらいに行くよ!

ドット柄、今日も衝動買いしてしまったよv-388

>かおさん

妊婦さんになると、お買い物に行ってもBabyグッズばかり目に付いちゃうよね!
女の子ってわかったから、これから一つずつ色々なものを準備していくのも楽しみだねv-345
また日記でも紹介してね。


>ゆかさん

おしりふきポーチも、ハンドメイドカテゴリーのみ独立ブログも全部ゆかさんからパクらせて頂きましたv-345
これからもアイデア満載のブログから刺激受けるの楽しみにしてま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


