プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


"Cafe Lotta"

秋の味覚が美味しい季節ですよね!
色々なお友達からお裾分けで「れんこん」「ぶどう」「柿」「辛み大根」を頂いたり、実家からも「銀杏」「干し芋」「叶匠寿庵の和菓子」などが届いたり
「四季の味を楽しめる日本でヨカッタ」ってこんな時に感じますよね。



先日、ず~っと気になっていたカフェの一つに行ってみました

071110_174350_M.jpg
↑琉大付属近くにある「Cafe Lotta」さん。


071110_174339_M.jpg

↑実はこのお店、ネコのわくわく自然教室のとっても近く。
なのにビルの1階にあるので、これまで見過ごしていたんですよねぇ。
(公文の看板が目印)


071110_180655_M.jpg

↑こじんまりとした店内は、とってもかわいい女性が一人でお店をやっておられたのですが、彼女の雰囲気にピッタリ。
チェアに置いてあったペタンコクッションカバーなんか、なんか我が家の布在庫から取ってきたような色あわせ


遅めのランチをたくさん食べちゃったので、暖かいドリンクだけオーダー。

071110_175433_M.jpg

↑なんと私がオーダーしたのは、大きなボールにスパイスたっぷりの「チャイ」だったのですが、、、


それよりビックリは一切れサイズのケーキが付いてきたこと
思わず、友達と二人顔を合わせて「あの~、すみません。ケーキは頼んでないんですけど....」と言ったら、「ドリンクのみオーダーの方には、一口サイズのスィーツもサービスでお付けしてます」とのこと。
ラッキー

あまりにものんびりくつろいで、気がつけば、閉店時間18時

他の方が食べておられたフードメニューも美味しそうだったので、今度はランチタイムにのんびりしに来たいなぁ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「Cafe Lotta」
中城村南上原1023-4 
098-895-7225
8:00~18:00 
Lunch 12:00~18:00日曜休み
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< Roguiiった~! | ホーム | ヘヤスプレー♪ >>


コメント

大根どうだった?
ここのカフェ気になっていたんだよね。我が家からも近いし。今度行ってみよー。

>ya-madaさん

先日はどうもありがとうございましたv-223
美味しいお蕎麦がなかったので、福島物産展で買った干物と一緒に頂きましたv-410
想像していたより辛くなく、ちょうど良い感じv-218
天つゆかけたら、v-206v-205も「美味しい~」って。

ロッタちゃんいったんだ~
私も、チョロッとお花飾らしてもらって
と~って親切にしてもらってるんですよ^^

風邪の時にはロッタちゃんの「ホットジンジャー」
お勧めです^^

>はなりこさん

お花、はなりこさん作だったの!
今度じっくり見させてもらうね。

お友達の「ホット抹茶オーレ」も美味しそうだったけど、生姜好きの私なんで「ホットジンジャー」風邪じゃなくってもオーダーしちゃうかも♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


