プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



運動会&ご褒美♪

「11月11日って何の日か知ってる?」とが言うので「何言ってるの?あんたの運動会の日でしょ?」って答えたら「ポッキー&プリッツの日だよ~」ですって。
調べてみたら、日本記念日協会から認定を受けている正式なものらしい!(「日本記念日協会」というのが存在するのもビックリでしたが)





↑そんな今日、朝から運動会日和。
いつもはが出場する競技の時間帯からしかは見に行かなかったのですが、今年は初めて開会式から。

PB110020.jpg

↑トランペットデビュー
5年生になって放課後一生懸命練習してきて初めての本番!
と言っても、聞いている方は冷や汗ものでしたがね

の学年は、午前中にクラス対抗リレー。
そして午後からは..

PB110055.jpg

↑エイサーの演舞
「ミルクムナリ」に始まり、サザンの「神の島遥か国」などのに合わせて、迫力満点の大太鼓にパーランクーのリズムとダンス!
みんなイキイキ楽しそうに踊っているのが印象的


運動会から疲れて帰ってきたら、お友達からステキなが!

071111_163232_M.jpg

↑お茶の井の田「喜久水庵」http://www.ocha-igeta.co.jp/products/sweets.html「喜久福」


071111_202527_M.jpg

↑これは「ずんだ生クリーム大福」。懐かしいずんだの味と生クリームが絶妙にマッチしていて、でもでもピッタリかも。他にも抹茶味、生クリームなども。


昨日に続き、週末なのに早起きしてお弁当、運動会見学で少々疲れての帰宅でしたが、美味しいスィーツを食べてとってもハッピーな気分に
ステキなご褒美、ありがとうね~

<< ヘヤスプレー♪ | ホーム | イベント日和♪ >>


コメント

おぉぉぉぉぉ。
トランペットもエイサーも生で見たかったよー。

頑張った人は、大福一個追加して可!

>まちちゃん

大福ありがとうね~v-238
みんな仲良く1個追加し二種類食べちゃいましたv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


