プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント日和♪

ここ沖縄は「本日も快晴なり~♪」
朝からお弁当を作りましたよ
(明日もの運動会なので、また早起きしてお弁当


PB100004.jpg

「ネコのわくわく自然教室」で、今日は「やんばる」に。

子供らを送っていった帰りに立ち寄ったのは....


PB100008.jpg

↑首里駅近くのハード系がお薦めなパン屋さんの一つ「ピッコロモンド」http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600002500.html
()

PB100009.jpg

↑デニュッシュ系もたくさんあって、毎回どれも美味しそうで悩んでしまって、ついついいっぱい買いすぎでしまう私
子供らは紅芋・田芋を使ったパンが大好き。


PB100010.jpg

↑スコーンやパイもお手軽な値段。
サンドウィッチやラスクもお薦め!
今日は他にスペイン風チーズケーキも買っちゃって、でのんびり「お一人様ブランチ」しちゃいました


はと言えば.....
今週末はこんなイベントのお仕事を。
「~チャッ!チャッ! いちゃりば 皆兄弟!~」
・アルベルト城間さんを交えての歌や踊り
・フードコート(アジアン、トルコ、中南米料理)
・世界の雑貨(アフリカのろうけつ染め、ベトナムの小物、フェアトレード雑貨、アクセサリーなど)
・国際交流運動会
・世界の友達と写真を撮ろう
など、色々なイベントがたくさんあるみたいです。

土・日やっているので、異文化体験してみたい方いかがですか?
詳細はこちら→http://www.jica.go.jp/okinawa/enterprise/kaihatsu/festival.html








スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 運動会&ご褒美♪ | ホーム | 市場に引越! >>


コメント

やすっ!

スコーン、安いね~。
私も仕事場に来る前に自宅近くのパン屋さんに寄って、
大量購入してしまった。
今日のランチはエビフライサンド&いちじくデニッシュです。
でも、今日、ジムれないのに、、、、ヤバイ!
夜は野菜にしよう。

こんにちはーー!!!

せっちゃんさん、ヤッホー!!!ちたちたです。

ネコのわくわく自然教室、私も興味あったんですよ~♪
やっぱり皆さん、参加しているのね!!!
またぜひお話聞かせてくださいねーーー。

我が家も今日のお昼はめかるの「パリのパン屋さん」で購入したパンでしたーー!ここも美味しいですよ~。具がのってるフォカッチャがうまいです♪
首里のお店もよさげですね~。これからもお店紹介などなど、楽しみにしてますね。色々教えて下さいねーー。

私もピッコロモンド大好き♪
ついつい買いすぎちゃうよね。
おいしいパンでのんびりブランチとは贅沢!!

>ねずちゃん

v-287ちゃんは絶対にそこにリアクションありだと思って、v-212したよ。
パン屋さんって、ついつい買いすぎちゃうのよねぇ。
それにしても「いちじくのデニュッシュ」って食べてみたいなv-346

>ちたちたさん

パリのパン屋さん、私もよく立ち寄りますよv-237
ハード系のパンもあるし、子供らの好きなデニッシュもあるし、でも実は黒糖ラスクにはまってますv-238

>きいちゃん

のんびりブランチのつもりが、その後v-208のところを覗きに行って、「ネパールカレー」と「タイカレー」まで食べてしまいましたv-393
スパイスの匂いに弱い私です。。

早速・・・

地図チェックしました。今度行くわ!スコーン大好き。おいしいパン屋さん大好き。

>alexnomamaさん

木曜日にお散歩がてら行ってみてくださ~い!
あそこからなら歩いて5~10分(信号待ち時間の方が長いかな)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。