プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



「mon chouchou さん」のスィーツと・・・・

これまでおうちでパティスリーされている「mon chouchouさん」のスィーツを食べる機会を逃してばかりだったのですが、イベントがあるというこで今週早帰りのと覗いてきました


071107_143500_M.jpg

↑琉大近くにあるでのイベント。少しで迷って辿り着いた時には、既に大勢のお客さんの行列が


E585ADE381A4E381AEE3818AE381B8E3819DE38395E383A9E382A4E383A4E383BCE382A4E383A1E383BCE382B8.jpg


今回のイベントは「六つのおへそ」
公になってないイベントと思いきや、やっぱり「mon chouchouさん」をはじめ参加される皆さんのブログや口コミなどでファンの間では評判になっていたんですね


PB070006.jpg

↑待っている間に、枯れ葉などを拾ってきて「ハチマキ」や「刀」にしてず~っと一人で楽しそうに遊んでいる
待っている間に他のお客さんとゆんたく。
大好きなシナモンの香ばしい匂いがしていたので、どんな焼き菓子があるのか期待が膨らむばかり

やっと私達が店内に入れる順番に!
既に焼き菓子は売り切れで、次の「タルトカンパーニャ」の準備中でしたが、が「これが焼きあがるまで40分待つ!」というので、予約することに。

焼きあがるのを待っている間に「小さな和みさんのステキなヨーロッパリネンや器」「maple syrupさんの布もの」「Brisaさんのトンボ玉アクセサリー」「zizさんのろうけつ染め」をじっくりチェック。
(あまりにも混雑していてできませんでした

071107_162017_M.jpg


焼きあがったばかりのタルトを切り分けてもらって帰宅。


PB070009.jpg

↑先日の芋掘りの最後の分で作った「紅芋プリン」を添えて試食タイム[
生地とシナモンの利いたアップルのバランスが絶妙なタルトに、焦がしめのキャラメルにラム酒の香りの効いた紅芋プリンとの相性抜群(黒糖を使ったので紅芋のキレイな紫色がくすんじゃいました)

秋になると食べたくなるオーブンでの焼き菓子
あ~、こんなに大自然の恵みを「美味しい」と感じながら食べることができる健康体で、私は幸せだぁ





<< myお箸ケース達etc | ホーム | 黒糖蜜あんだぎー! >>


コメント

イベント行きたかった~。。。
とってもおいしそうね♪
紅イモクッキングもネタがつきてきたところで(うちは2人分だからね)グッドタイミング!
紅いもパイ焼こうっと♪

>きいちゃん

mon chouchouさん、また11月17・18日のイベント「種蒔」に参加されるみたいよ~。
そう言えば紅芋二人分だったねv-392
パイとプリンの参考レシピ送りました~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


