プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


myお箸ケース達etc

ここ10年、年賀状のやりとりだけの友人からいきなり電話があり「せっちゃん、金八先生見てる?」って。
なんとそこの息子さんが生徒役で出ているそうで「見てね!」と。
HP見たら、ちゃーんと紹介http://www.tbs.co.jp/kinpachi/student/m03.htmlされてました。
よくに遊びに行っていた当時から、一際笑顔のステキな男の子。吹奏楽に夢中と聞いていたけど、色々なことにチャレンジしてさらに磨きをかけてね
今度会うのが楽しみだぁ(←すっかりおばさんのノリ)


071108_143812_M.jpg

↑最近よく見かける「myお箸ぶくろ」を作ってみました。
生地は通気性抜群のリネン100%。子供用はチェック柄で周囲にアクセント!
形もいろいろあるので悩んだのですが、結局こんな感じに↓。


071108_144028_M.jpg

↑正方形のリネンの周囲を三つ折りし、ひもをつけただけ。


071108_144530_M.jpg

↑お箸だけでなく、フォークやスプーンも持ち歩くことが多いので(特に子供ら)、敢えてお箸入れ用の袋部分はつけないで。


071108_144544_M.jpg

↑くるくると巻いて、紐で結ぶだけ!


071108_144615_M.jpg

↑ずいぶん前に買った柄スタンプもやっと出番が。


今週末は、土曜日も日曜日もお弁当なので、早速登場かな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう一つ、マイブームになりつつありものも紹介!

071105_235420_M.jpg

↑ず~っと作ってみたかった「くるみぼたん」に初挑戦!
布地の中央に絵柄がくるようにしても、包む時にずれてしまったり
少し厚手の布地だとうまく受け金具がはまらなかったり
でも、コツがわかれば作業スペースも少なくてオーケーだし、面白い

とりあえずヘヤゴムにしてみたんですが、実用面を考えると同じ柄でペアにしたほうがいいんですよね
チェックやドット柄もなるべく細かいほうが包みボタンにした時はカワイイと判明!
またキットを買って作ってみたいなぁ。
(こんな小物をちまちま作成しても、在庫布は消費できないんですが
スポンサーサイト

<< 市場に引越! | ホーム | 「mon chouchou さん」のスィーツと・・・・ >>


コメント

くるみボタンヘアゴム、いい!!
で、でもこれもキットがあるの?
ボタンが小さそうに見えるのですが、
これは髪の少なめの人用?
あ、子供用か。

くるみボタンはキットにしたら売れるかもね♪
箸袋私も少し作ったけど持ち忘れちゃうんだよね~

>まちちゃん

20mm以上の大きいのが欲しかったんだけど、キットが売り切れていたのよねぇv-388
これは直径15mm。髪の細い子供用かな?そうすると左右に使うから二個セットがいいのかな?と。

>ららこちゃん

そおーっか!くるみボタン用のハギレならたくさんあるから、キットにしたら「手作り感」を手軽に味わいたい方にいいかもねv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【衝 撃】小 西真 奈 美(藤 木一 恵)の S E × yすぎる映 像!!

a   「コニタン」こと小西真奈美。男女問わずの人気の彼女。 実は、セミヌード写


 BLOG TOP 


