プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄初の「タイフェスティバル」

いよいよのマラソンシーズンもスタート!
今日は尚巴志ハーフに参加し、去年(204位)より少し早いタイム1時間40分(160位)で無事完走
那覇マラソンの調整としては満足の結果だったのかな?


我々が使用できないお留守番チームは、国際通りてんぶす館前の沖縄初「タイフェスティバル」に行ってきました。




↑お昼過ぎに到着した時には小雨が。
「楽しみにしていたイベントが実施されるのかな?」と一瞬不安になっちゃいましたが、無事始まって一安心!


PB040002.jpg

↑最初は懐かしい「タイ舞踊」


PB040014.jpg

↑ムエタイの元チャンピオンによる戦いの前の踊り。
何だかこの神聖な踊りを見ていると「コンドルが飛んでいく♪」思い出しちゃいました。


PB040019.jpg

↑12月にチャンピオン戦を控えたRIOT選手によるミット打ち
目の前で繰り広げられる迫力に圧倒
(実は、私もお友達も「RIOT選手はタイ人なのに、本当に日本語うまいよねぇ」「なんか色白だし他の日本人よりも日本人っぽくない?」などと話し込んでいたら、生まれも育ちも沖縄の日本人と判明しビックリ)


レディスキックボクシングのクラスからもミット打ちのお披露目があったのですが、これまたすごい迫力
実は彼女、のオフィスのスタッフ!世間は狭い~。


PB040023.jpg

↑他にもルーシットヨガやタイ人留学生によるダンスなどが披露されたり。


PB040005.jpg

は日曜日の国際通りトランジットモールということで、道路のお絵かきに夢中


こんなキャラクターも登場し、子供らも大興奮!

PB040022.jpg

↑人権擁護キャラクターのキャラクター。
名前がちゃーんとあって「人KENまもるくん」というんですね♪

ちなみに、こちらは・・・・
PB040020.jpg

「人KENあゆみちゃん」


帰りには、ず~っと気になっていた屋台巡り

PB040001.jpg

↑私が沖縄でも大好きなタイ料理屋さん「プリックタイ」「ジャンタイ」で、ソムタム、パッタイ、タイカレーなどをゲット

タイ料理と共に夕飯の「、マラソンお疲れさま」も美味しかったで~す




スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< mini巾着bag | ホーム | 羽織袴! >>


コメント

プリックタイ!

マスターお元気なのですね。
つぶれずにまだお店を続けているのね。
応援してあげてください。

泡盛とタイ米のご縁でタイの駐沖縄名誉総領事も
いますよ。(泡盛の会社のかただったなぁ)


ご主人はマラソンランナーなのですね。ハーフマラソン1時間40分って立派なタイムですよね! うちの夫は今年は東京マラソンの10キロに出ましたが、それ以来まったく走ってなくて、来年は出ないそうです。。。

タイフェスティバル楽しそう♪ タイ料理好きです。
ムエタイは一人暮らしをしていたとき、近所のジムでやっていました。毎日前を通っていたのですが、ぷ~んと汗の匂いがしてました。ははは。

いいね~!タイ。
今遊びに行きたい国の中でタイは上位に入ってるよ!!
ムエタイは去年初めて見たけど前の踊りが不思議だった~!

>マダム

やっぱりプリックタイは美味しいですよね!
カオニャオもありました。在那覇タイ王国名誉領事館、瑞泉などが後援でしたよ!

>junjunさん

沖縄に来てからマラソンデビュー。なぜか、v-446v-30にすっかりはまってます。

>ららこちゃん

ムエタイの前の踊り、ららこちゃんも見たことあるのねぁ。
私もにんにく・唐辛子・ナンプラーの香ばしい匂いにつられて、久しぶりにタイ屋台食べ歩きしたくなってきたよ!

お疲れ様でした

私は美浜の「ツァイ・タイ」だっけ・・・?
(名前がよく分からない~)の小さいエビがいっぱい入った焼きそばを食べました。意外に甘くてびっくりでした。タイ料理はスパイシーなhot味だという先入観があったみたい。おいしかったです。

>alexnomamaさん

v-218我が家のv-206v-205はタイ料理屋に行くと、あの「パッタイ」という焼きそばが定番!
辛さ調節はオプションでセルフサービスなんですよね。
他に「カオパッド(炒飯)」も辛いのが苦手でもOKですよん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。