プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくさんのアートに触れて!

この時期恒例のご近所の「芸大祭」http://www.okigei.ac.jp/00oshirase/084-1info.htmlに行って来ました。




子連れだとガムランを聴いたり、消しゴムはんこ・紅型などの体験をするのですが、今日は各校舎の教室を利用した展示や雑貨屋さんをゆっくり巡ることに。


PB020013.jpg

↑黒板を利用したショップの看板!


PB020008.jpg

↑かわいいくるみボタンがたくさん♪


PB020012.jpg

↑ペットボトルのふたを利用した「針刺し」


PB020007.jpg

↑こんな針刺しも!


染色や織を専攻中の学生さんによる高い技術を使った作品、また芸大生のセンスあふれるハンドメイドの商品は、どれもこれもアイデア満載
商品陳列・ネームカード・ラッピングなども個性あふれたアートな作品

PB020028.jpg

↑こんなステキなラッピングをしてもらったショップは!

PB020024.jpg

↑「紙すき屋さん」
月桃など色々な自然素材を利用した手作りの和紙を数枚購入したら、ドイツ語の新聞で包んで真っ赤な手提げを付けてくれました


PB020021.jpg

↑ネームカード、便箋などだけでなく、アクセサリーやミニトートまで和紙で作ってしまおうという発想に脱帽

もちろん「食欲の秋」も健在ですよ!

PB020016.jpg

↑あしびうなぁで「てびちそば」


PB020018.jpg

↑芸大内のカフェで食後のコーヒーブレイクしながら、次回手作り市に向けての作戦会議
たくさんのアートに触れて、刺激を受けて、一点ものを色々買って、ちょっぴり何か自分もまた作りたくなったかも。。


明日も朝から夜までイベント盛りだくさんの「芸大祭」はあります。
そして「首里城祭」も!
の子ども会もこの日のパレードに向けて二週間練習してきました
龍譚通りは一部通行止めになるので、モノレールかバスを利用してくださいね!





スポンサーサイト

<< 羽織袴! | ホーム | 掘ってきたお芋さんで・・・ >>


コメント

すんばらし~!!!

柔軟な脳の豊かな発想に良いセンス。
さすが、美大だ!と感心しきり。
私、理系大学だったから、東京だったのに
学祭の一番目立った場所を陣取っていたのは、
『発明同好会』だったものねー。
しかも、作品、「自動クツシタ脱がせ機」とか。

>ねずちゃん

陶芸のボタンで作ったヘヤゴムとか、本当に右脳センスがあふれていたよv-353
ちなみに紙すき屋で私に丁寧な接客をしてくれたのは、ブータンからの留学生でしたv-363

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。