プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


掘ってきたお芋さんで・・・

今日から11月。カレンダーも残り二枚になってしまいましたね。


昨日張りきって参加した幼稚園の「芋掘り」。みんなでたくさんの紅芋を収穫してきてくれました。


071031_142301_M.jpg

↑「これ、僕が掘ったお芋さんだよー!」とみんなで芋自慢?!
昨日・今日と戦利品を持ち帰ってきたので、早速調理することに。


071101_163856_M.jpg

↑先ずは定番の「天ぷら」
夕食に待てずに、あちこーこの天ぷらをと一緒につまんでおやつになっちゃいました。


071101_172126_M.jpg

↑中身はこんな鮮やかな色!ポリフェノールたっぷりって感じですよね。天ぷらの衣をなるべく少なく(カロリー控えめに)するためと、コロコロした感じが好きなので、厚めにカット。
でも火が通りにくくなるので、事前に電子レンジでチンしておくと、後は衣が揚がればOK!
白胡麻、青海苔など入れるのもマイブームで~す♪


明日はどうしよう?やっぱりスィートポテトかな?



スポンサーサイト

<< たくさんのアートに触れて! | ホーム | クロックムシュー! >>


コメント

 私もスィートポテト大好き~!お芋さんおいしそう...キャラメリゼとか大学芋っぽくしてもおいしそうだな~v-271私も作ってみたくなってきたよ。

>あいちゃん

わぉ、ナイスアイデアv-353
アイスクリーム添えたりして♪
その案、頂いちゃおーっとv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


