プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


クロックムシュー!

今日はは幼稚園の芋堀り~!「100個掘ってくるからね」と張り切って出かけました。


私は久しぶりにご近所をお散歩!

PA310012.jpg

↑曇り空と思っても、坂道を歩くとジトーッて汗ばんできますが、こんなお花に癒されたり


PA310015.jpg

↑凛々しいの出会いがあったり!


PA310003.jpg

↑今日の目的はこのパン屋さん「クロックムシュー」


PA310008.jpg

↑住宅街にひっそりとあるこのお店。営業日は「火・水・金・土」の週4日のみ。


PA310007.jpg

↑12時前に行ったのに、ほとんど売り切れ
少し残っているパンを分けて頂きました。
11時半開店なのですが、開店前に既にお客さんが並んで待っているとか!全部売り切れたら終了だそうです。


PA310016.jpg

↑早速、に帰って「お一人様ランチ
・クロックムシューで買ったピザ
・冷蔵庫の残り野菜全て入れたラタトィユで作ったスープ
・ゴーヤチャンプル
・ヨーグルトにプルーンとりんごの赤ワイン煮

「えっ、これだけしか食べないの?」って思った方!
ちゃーんと別腹が

PA310029.jpg

↑りんご・レーズン・くるみの入ったハード系のパン
噛めば噛むほど美味しい~。幸せ

他にも、デニッシュ系のパンを子供らのおやつに買いました。

このパン屋さんで幻のパンと呼ばれているのが「ミモレット」というチーズの入ったパン。
確か一度に3-4本しか焼かないらしく、私もまだ1度しか食べたことないのですが、地元でも食べたことない方も多いんですよねぇ。
冷えた白ワイン準備して、また食べてみたいなぁ。


===================
「クロックムシュー」
那覇市首里赤田町1-1-6
098-884-2110
営業時間A.M.11時半~売り切れまで(火・水・金・土のみ)
===================
スポンサーサイト

<< 掘ってきたお芋さんで・・・ | ホーム | 基地内のハロウィン♪ >>


コメント

おいしそ~。

パン好きの私には、たまりませ~ん。
カロリーは気になるが、
お店の名前の”クロックムッシュー”。
若い頃は、自家製で良く作って食べていました。
また、作ってみようかな~。
タマゴを乗せれば、クロックマダムざんす。

うんうん、
「えっ、これだけしか食べないの?」って思ったざんすよ。でもくるみのパンを入れても少ない気が。。。
ちなみに私のお昼は、冷やし納豆そばでした。

私もクロックムッシュ、好きざんす。
特に白ワインが強めに残ってるの。
あーあ、お腹すいた。

幼稚園、今も昔もお芋掘り。
本土も沖縄も定番ですね。

パン屋さん、すごい人気ですね~!
今度行ってみます!
    C

昨日はごめんね~!!
このパン屋さん一度だけ連れて行ってもらったけど開店前に行って並んだ記憶が・・・
狭い道だったのでなかなか行けずにいるよ!!

ワインdeランチ

懐かしいです。
開店前にならんで買いこんで”ワイワイランチ”
しました。
美味しかったな。
奥の手として、予約も出来るのではありませんか?

おひさしぶりです☆

またまたパン好きの私にたまらない情報ですね☆
このお店はじめて知りましたが、行きたいお店がまた増えちゃいました。週4日というのがまた期待させますね。今度是非行ってみまーす!

>ねずちゃん

日本って本当にパンの種類も豊富だよねv-218
パン屋さんに行くと、見てるとついつい多めに買ってしまう私v-388
「クロックムッシュー食べたいなぁ」ってドアの向こうに叫んでみるのはどうかしら?

>まちちゃん

実は、他にもう一つチーズパンにも手を出しちゃったのよねv-393。目の前にあると食べちゃうから隠しておかないと。
そうそう、辛口白ワインが残っているのに黒胡椒を挽いて食べた~いv-391

>Cさん

この時期に「芋掘り」というのは今も昔も、沖縄も本土も同じみたいです。
ただv-206の東京の幼稚園は練馬区だったので「大根掘り」でしたv-363
首里のほうへ来られることがあれば、是非立ち寄ってみてくださいね。

>ららこちゃん

おかげでご近所久しぶりにお散歩したからいいよん。
ららこちゃんのv-231は大きいから、首里の小道をウロウロするのは大変かもね。
また、昨日のリベンジしようねv-221

>マダム

最初にこのお店の存在を知ったのはMさんのHPにお薦めとして紹介されていたからでしたv-353
「予約」という奥の手があったのですか?
早速、問い合わせしてみなくっちゃv-355

>カオルさん

コメントありがとうv-238
どのパンも美味しそうなので、是非、11時半前に到着するように行ってみてねv-221

ああ、おいしそう・・・

今夜の仕事から帰宅して書いてるので(木曜日の夜は帰宅後は遅いので何も食べません)、おいしそうでおいしそうで・・・目からよだれが出そうよ。

今日、儀保駅の交差点でお姉ちゃんの下校姿を見かけました。・・・と思う。
なぜかというと、せっちゃんにとっても似てたもん。
せっちゃんそっくり。
前、ローズガーデンで会った時はあまりじろじろ見なかったのでお顔を覚えていなかったのですが、今日はきっとお姉ちゃんだ!と思いました。
ピンクのカーデガン着てましたけど・・・
人違いかねぇ・・・?

>alexnomamaさん

v-206は、昨日はまっすぐ帰宅したんで、儀保交差点は通らなかったそうです。
私に似ている女の子!会ってみたいなぁ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


