プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ガラスアロマウォーマー!

昨日の行列で使用した布長靴が男女兼用でデカかった
「明日天気にな~れ!」って飛ばしたら、どこまでも飛んで行きそうな感じ。
紐で留めたのだが、やっぱりあれだけの距離を「脱げないように」無理して歩いたら、股関節の動きが不自然だったよう
今日は久しぶりの腰痛です


ここ沖縄も日中の紫外線にはまだまだ油断大敵なのですが、空気は随分乾燥してきました
生まれてからず~っと高温多湿になれているは、温度が低いことよりも乾燥しているのが苦手

071029_160605_M.jpg

↑それで、最近始めたのがこれ。
アロマテラピーの一番ベーシックな楽しみ方である「芳香浴」
アロマをやっているお友達に教えてもらった風邪対策レシピということで「ティトゥリー」「レモン」「ユーカリラディアータ」をブレンド
とっても爽快感があり、甘い匂いが苦手なも今のところ気に入ってくれていて一安心。


芳香浴に用いられるのはキャンドルタイプのアロマポットが多く、就寝時はどうしても火のことが気になるので消していたのですが、
今回、無〇〇品で見つけた新製品の「ガラスアロマウォーマー」http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076768630は、火を使わないので子供が居る我が家にも安全ですし、ルームライトとしても使用できるのでいい感じ。

それに、これまで見かけたアロマウォーマーは花柄だったりフェミニン調が多かったのですが、これはシンプルでモダンなところもお気に入り

これからお友達に色々教えてもらいながら、自分のできる範囲で少しずつアロマな生活も始めていきたいなぁ
(皆さん、よろしくね
スポンサーサイト

<< 基地内のハロウィン♪ | ホーム | 琉球王朝絵巻物語行列! >>


コメント

いい感じ~

私も火を扱うのが苦手でアロマは敬遠していたけれど、これなら大丈夫かも。鼻炎持ちで最近鼻がムズムズするので、チェックしてみます。v-218

さすがー!!すぐに実行ですね!お気に入りのウォーマーが見つかってよかったね♪
毎日同じだと効果が落ちるので、精油を何か1種類変えたりするといいよ~。例えばサイプレスとか、ラベンサラ、ペパーミントなど。。。いろいろ試してみてね!

>AYAKOさん

いたずら盛りの小さい子供が居るとキャンドルタイプって、躊躇しちゃいがちだよねv-390
ルームライトは手軽なので、是非お試しあれ~。

>きいちゃん

>毎日同じだと効果が落ちるので.....

そうだったのね!早速今日はペパーミント加えようかな?
これからも色々アドバイスよろしくねv-238

私も最近アロマ好きですe-266
ルームライトも活用してますが、アロマバスしてますよ~
お風呂いっぱいに香りが広がってかなりいい感じです♪

>みきちゃん

アロマ生活しているのねぇ。
そっちは朝晩すっかり冷え込んできたみたいだから、アロマバスっていい感じv-353
私もやってみよーっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


