プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


音楽の秋!

今日は朝からは部活(器楽部)の練習、は来週のハーフマラソンに向けての練習




↑残されたと一緒にTOMOTONへ海を見ながら
PA270007.jpg

↑「私立幼稚園まつり」を開催していて、高見千佳さんの読み聞かせが終わったところだったみたい
ステージ上ではかわいい園児達がダンスなどを披露!

PA270012.jpg

↑各幼稚園で担当されていた工作コーナーで、担任の先生を見つけて張り切ってたくさん作ってました♪


PA270011.jpg

↑久しぶりに聞いた生のマリンバ合奏
学生時代にソロで弾いた曲もありましたが、四人での合奏はとっても音に優しい深みがあり、癒されました


出会ったお友達とたくさん遊んでから、遅めのランチをラーメン屋さんで。
その後に戻り、今度はと一緒に浦添にある「てだこホール」に。


PA270016.jpg

今年から器楽部のは、入部当初打楽器担当だったのですが、先月からトランペットに変わったらしく、音を出すのに一生懸命練習しているところ。
顧問の先生から「中学校の演奏会があるから行ってみる?」と昨日声をかけてもらったみたいで、にとっては初めての吹奏楽コンサート


「中学校だし~」と思っていたんですが、演奏会は三部構成で曲の内容も演奏レベルも想像以上の聴き応え
何よりもここまで仕上げるのに顧問の先生も生徒達もどれだけ一生懸命練習してきたかが伝わってくる演奏で感動しちゃいました


体育の先生がボーカルで参加したり、ドラムの生徒のおじいちゃん(元プロのジャズドラマー)がゲストで参加して一緒に競演したり!
今日で最後の演奏会となる三年生の先輩達一人ひとりに、二年生からのメッセージと共に花束贈呈のシーンではウルウルきちゃいました


こんなステキな先生・仲間に囲まれて過ごした部活の日々はこれからの人生にとっての大切な財産になると思うよ!これから、その集中力で受験勉強頑張ってね~。


何だか、音楽の話をしたり、実際に演奏を聴いたりすることが多い一週間でした。
また何か楽器を始めてもいいかな?


明日も家族それぞれ大忙し満喫するぞー

スポンサーサイト

<< 琉球王朝絵巻物語行列! | ホーム | ポケットティッシュかと思っていたら・・・・ >>


コメント

あ~秋と言えば「食欲」以外にもあったわね~
(おいおい)
せっちゃん家のお嬢もマッピ頑張ってるのね。

うちの子も今日は朝からマーチングでコンベンションに行きました。

>あにやん
そっちもマーチング頑張ってるね!今度何かあったらお姉と見に行くから教えてね~。
マッピデビューしたばかり。でも打楽器と違い私が口出しできないから本人は喜んでるはず~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


