プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



もうすぐ1年生?

は最近は工作モードらしく、その中でも一番のお気に入りがのペット「たつのすけ」




に帰ってくると、広告の紙ふぶきで作ったエサをあげるのも日課。



で、今日は朝から小学校の読み聞かせにも連れて行って、教室でのクラスメイトに
「みなさ~ん!今日の読み聞かせにはスペシャルゲストの「たつのすけ」が居ます」とお披露目を


そんなも、今日は午後からまたまた小学校で「就学前検診」


071025_144339_M.jpg

↑いつも見慣れた校庭も、自分がもうすぐ小学生かと思ってよーく見ると何だか色々発見があったみたい


071025_172345_M.jpg

↑「受付」から「聴力」「視力」「歯科検診」「内科検診」「総合」と全部回るのに予定時間を約一時間オーバー。
蒸し暑い体育館でず~っと待機でしたが、こんなに大勢の同じ年齢の他のお友達に会うのが初めてのは、少し緊張気味。
借りてきたネコのようにおとなしくしてました。
 
身体面は全てOK!みたいだから、精神面ももう少したくましくなって、来春にはランドセルを背負って入学を迎えようね


<< ポケットティッシュかと思っていたら・・・・ | ホーム | 出会いは宝物! >>


コメント

おぉ~★
「みなさ~ん」に始まる呼びかけは、「お箸を置いて。手を合わせて。背筋を伸ばして。『いただきます』」という名セリフ(?)を言ってる様を思い出すわ。
たつのすけの餌、何?

>まちさん
そうそう、まさにあの光景が教室で繰り広げられてました。
スーパーの広告の食品部分を、紙ふぶきみたいに切り取ってます。

那覇は「就学前検診」 1日で終わるの~?
いいなあ
こっちはパーツごとに日にちが決まっていてまだ終わってないのよねん。

>あにやん
えっ?午後から半日拘束でもキツって思ったんだけど、一日で終わらないの?
そりゃー、大変だぁv-393

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


