プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ターバン野口!

先日帰省した際に、実家に置いてあった雑誌の記事で見つけた「ターバン野口」
手持ち無沙汰だったので早速折ってみました。



071023_160730_M.jpg

↑なんかアンバランスなターバンだけど「まぁOK!」としよう。
記事よると、このターバン野口をお財布に入れておくと「金運」とのこと。
実はこの日、大慌てでお財布を換えて飛行機に飛び乗ったので、ふと財布を見たら、なんと「1000札が4枚!」しか入ってなかった日
いつも占いとか信じないのですが、この「金運」という言葉に過敏に反応してしまったんですよねぇ。


で、帰宅してに得意げに見せたら「ママ知らなかったの?これって有名だよ!他にもいろいろな野口さんが居るらしいよ!」と。

お札DEおりがみ2 公式「ターバン野口ファミリー」のつくりかた お札DEおりがみ2 公式「ターバン野口ファミリー」のつくりかた
いそにし まさお/ピロ/中井ズム/プリティ野口 (2007/06/22)
宝島社

この商品の詳細を見る

↑既に二冊目のHowTo本も出版されていたんですね!

*野口 幼虫………【仕事運】
*花嫁一葉(旧姓:樋口)………【恋愛、結婚】
*横綱 野口山………【仕事運】
*トーテムポール野口(合体化)………【厄除け】
*ヘディング 野口(Vゴールバージョン)………【勝負運】
*千羽鶴 野口(千羽で100万円)………【無病息災】
*バニー 樋口………【対人関係(対女性)】
*パイレーツ野口………【金運】
*グラサン諭吉………【恋愛(モテ運)】
*アパッチ諭吉………【開運】
*ファラオ野口………【商売繁盛】
*クラッカー野口………【金運】
*オリエンタル野口………【出会い運(友達)】
*プリティ野口………【対人関係】
*脳内リング………【学業】
*いつも心に花束を………【対人関係】

こんなにバリエーション考えるなんてスゴイ


そして、同じfc2ブログに公式ブログ「ターバン野口の世界」http://tuerbannoguti.blog74.fc2.com/も。
そこにちゃーんと「YouTubeで作り方の動画」http://tuerbannoguti.blog74.fc2.com/blog-entry-1.htmlUPされているのですが、そのBGMを歌っているのがこの作者!
勝手に「折り紙作家」って思い込んでいた私


肝心の金運は経過観察中で~す!
スポンサーサイト

<< カブカブの太陽展 | ホーム | スペシャル☆チーズケーキ >>


コメント

えー、こんなにあるんだ。
スゴっ!昔の人が見たらお金で遊ぶなー。
って怒られそうだよね。

>ya-madaさん
何だか色んな発想の人が世の中いるんですよね。
それにしても私も間違いなく、おばあちゃんに怒られていたはずv-393


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


