プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


スペシャル☆チーズケーキ

今日は幼稚園、運動会で代休!
と言ってもこんなにパワフルなと1対1で対応できないので、幼稚園仲間で午前中に公園に集合。子供達を遊ばせた後、A&Wに移動してランチ。そして子供等はまた遊具で遊ぶ遊ぶ・・・・
結局4時過ぎまで遊んでました。子供のパワーに付いて行けませ~ん

帰ってきてシャワーした後、「スペシャルチーズケーキ」
071022_172738_M.jpg

のお誕生日にとが焼いてくれたもの
本を見ながら、全ての材料を準備・計量し、最初から最後まで自分一人だけで初めて仕上げた「のスペシャルチーズケーキ」。
いつもより小さめの15cmのレシピだったので、温度や時間設定が私も把握できず少々不安でしたが、無事に真っ黒にこげることもなく成功

071022_164548_M.jpg

↑一晩冷蔵庫に放置したほうが「しっとり感」があるということだったので、昨日食べたいのをガマンして今日のおやつになったのですが...

071022_172644_M.jpg

↑食べてみたら、本当に「しっとり」していて美味しくってビックリ(湯せんしながら焼くレシピでした)
濃厚なチーズと酸味のバランスは最高
クリームチーズを室温に戻したつもりが、まだ少し早かったようでクリーミィーになるように攪拌する手順のところは大変そうでしたが、自分で必死になって仕上げたのチーズケーキは、家族みんなにとって「スペシャルな一品」でした

「ありがとう~。また作ってね
と言いながら、ここんところジムってないので、また摂取カロリーオーバーの私
ということで、今から夜のコンバットデビューしに行ってきま~す

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< ターバン野口! | ホーム | グレンチェックで♪ >>


コメント

すみません

こちらに書くつもりが、運動会のところにカキコしてしましました。

 チーズケーキおいしそう~v-238お姉ちゃんはしっかりお留守番できたかな?また一緒にコンバットできるの楽しみにしてるよ!

すごいです~!
売っているケーキみたいです><おいしそう~*^-^*

お疲れ様でしたー。4時過ぎまでいたのね!うちも疲れたっていうから帰ったのに、みかん3個ずつ食べたらまたパワーアップしてずーーーっと遊んでいたよ~。

チーズケーキおいしそう!!

おいしそ~!

お姉ちゃん、がんばったねぇ。
すんばらしい!!!
実は、こんな私も、小学校の頃はケーキ造りにハマっていました。
コンバット、どうだった?

おねえちゃんステキ

なんと、このチーズケーキはお姉ちゃんの作品だったのですね。
なんてステキなお姉ちゃん。
せっちゃん良かったね~。優しいいい子に恵まれましたね。心に沁みる味だったことでしょう・・・

>Cさん
また実物を見にお店にも顔だしますね!

>あいちゃん
宿題をさっさと終わらせて、大好きなクイズ番組のTV見ていたようでした。
昼間はコンバット60が一日しかないので、また夜の部にも顔出すから一緒に楽しもうねv-238

>mayoさん
夏はゼラチンで固めるお菓子が多かったのですが、少し涼しくなったら焼き菓子が美味しい季節になってきたので、しばらくチーズケーキが続きそうですv-221

>きいちゃん
昨日は楽しかったよ♪。それにしても本当に子供たちはパワーアップし続けているよねv-392
負けずに私達も頑張ろうv-91

>ねずちゃん
小学生の頃、ケーキ作りにはまってたの?v-287ちゃんが作ったケーキ食べてみたかったなぁ。やっぱりチーズがお得意だったのかな?

>alexnomamaさん
(ここだけの話)計量も「??」だったので、あまり期待してなかっただけに、予想を上回る仕上がりにビックリでしたv-354
v-206には、包丁を使う料理よりも、お菓子作りの方が敷居が低いみたいです。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


