プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会!

土曜日は幼稚園最後の運動会!そしても張り切って参加してきました




↑園児達手作りの万国旗が会場を飾る中、ボギー大佐ので入場行進


毎年この公園を借り切って、少人数の幼稚園なので、園児のご家族ご親戚、お友達、卒園生などに暖かく見守られながら「位置について、よーいドン」と年少・年中のカケッコがスタート。


PA200015.jpg
↑年長組は「リレー」。みんな精一杯走っている姿を見ると、この三年間でずいぶん成長したなぁって。


PA200020.jpg

「竹馬」も年長組のメイン種目の一つ。みんなお父さんの手作りの竹馬に乗って一生懸命に練習してきた成果を発揮している姿を見ると、ウルウルしてきちゃいそうに!
そんなみんなの感動場面で、も竹馬に乗って一周。(被り物はしてなかったですよ!)


応援に来ている、おじいちゃん・おばあちゃん、小さいお友達、お兄ちゃん・お姉ちゃん、そしてお父さん・お母さんなどみんなが必ず1回は参加するという全員参加型の運動会!


が応援団長をした騎馬戦は、我が家だけでなくどこのお宅も子供たちよりが張り切ってました

071020_122949_M.jpg

↑終了式の時、御褒美の金メダルを園長先生から頂くときの子供たちの達成感満ちた堂々とした笑顔
こんなのびのぼとした環境での運動会も今年が最後となってしまいましたが、本当にこの幼稚園で最後の運動会を家族みんなで味わうことができてヨカッタです


071020_181029_M.jpg

↑待ちに待った最高のでした
スポンサーサイト

<< グレンチェックで♪ | ホーム | 日曜日の外出は御注意! >>


コメント

感動が・・・

伝わってきます。
幼稚園最後の運動会・・・ステキな思い出になって良かったですね。

お疲れ様でした~!!
素敵な運動会だったよね。うめ組さんたちもいい思い出ができたはず~♪
またこれからクリスマス会に向けて子供達も頑張るのよね。母たちも一緒に楽しみましょうねー♪

アットホームで楽しい運動会だったね!!
うちも初めてだったけど楽しかったみたいよ~!

>alexnomamaさん
「竹馬」に自分一人で乗って自由に操ることができるまでの道のりが長かっただけに、本人にとっても「克服できた満足感v-363」を味わえたみたいでヨカッタです。

>きいちゃん
家族みんなで運動会楽しんだよねv-426
次はv-255。母達も出し物考えなければv-391

>ららこちゃん
全員参加型運動会だけど、楽しんでもらえてよかったよ!S君、来年は仕切ってそうだねv-392

我が家の運動会ももうすぐ。

私もきっとうるうる~してしまうんだわ~

こんばんは。
とってもおいしそうなチーズケーキ!
食べたいです!!
手作り作品も沢山ですね~!
森の・・に出店されていたんですね。
私達もお邪魔させていただいていたので、すごく近くですれ違っていますね。
スコールでお店が見られなかったのが残念です。
見ていたら会話を交わしていたかもしれませんね!

>あにやん
お弁当はたくさん作るのかな?
あにやんも幼稚園運動会で思いっきりv-409してきてv-221

>Cさん
早速遊びにきてもらって、ありがとう♪
森の,,に来て下さっていたんですね!
OKINAWA繋がりでC&Sv-238仲間と出会えて嬉しいで~すv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。