プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の外出は御注意!

今日はかわいいゴールデンがいる外人住宅に。
沖縄では定番モノのパッケージ変更に伴う販売戦略を検討するための座談会に参加。
商品のターゲット層はファミリーなんだが、「うちなーんちゅ(沖縄の人)」「私のような転勤族ないちゃー」「うちなーんちゅと結婚したないちゃーのお嫁さん」などそれぞれの立場からの意見が聴けて面白かったなぁ今後、どのように展開していくのか楽しみだなぁ~。

ところで、今日はのバスのお迎えに行くと消防車が!


071017_090147_M.jpg

↑日曜日に儀保駅付近で実施される「不発弾処理」に伴う避難勧告や交通規制のお知らせでした。


E38286E38184E383ACE383BCE383ABE9818BE4BC91.jpg

↑付近の道路の交通規制だけでなく、モノレールも首里⇔牧志駅間が8時から12時までストップ。
これまで沖縄で生活していて不発弾処理の案内はよく見かけましたが、毎日朝夕と通っている道路、こんなに身近なところでは今回が初めて。


カンボジア・アフガニスタンを始め地雷除去・不発弾処理が必要な地域がたくさん存在してます。自分の目の前だけでなく、この地球上から消滅する日がくることを願いたいものです。


さて明日はの幼稚園の運動会!
本人よりも張り切っている
我が家にとっては最後の幼稚園の運動会なので、楽しんできま~す






スポンサーサイト

<< 運動会! | ホーム | 第一段階? >>


コメント

不発弾!!!わが家を新築する時!戦後最大級の不発弾がでて・・処理の時に全国版のニュ~スにでて「みたよ~」って・・・親戚やともだちから
いっぱい連絡がきました。沖縄では日常的だけど・・実際遭遇すると・・怖かったですよ。早く地球上からなくなってほしいものですね・・。あっ明日は運動会頑張ってくださいね!!

この看板、先週は我が家の近くにあったよ~(^_^;)
ほんと近くでこういうのがあると、戦争の悲惨さを改めて感じるよね。
外出、気をつけてね。
その前にJちゃんの運動会なんだね。
幼稚園最後の運動会、じっくり見てきてね~♪

>いんみ~さん
えっ!戦後最大級が出てきちゃったんですかv-405そりゃービックリしちゃいますよね。無事、処理してもらってヨカッタですね。

>もこちゃん
幼稚園最後の運動会「じっくり見てきた」っていうより「たくさん出てきた」だったよ。私じゃないよ!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。