プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


sueさんのソーイングケース♪

高校生の姪っ子が修学旅行で沖縄に来たので、夕食後会いに行きました。
国際通りで出会った彼女は、自由散策時間用にわざわざお洒落な持参していて、私服姿だと本当にすれ違っても気が付かないようなお嬢さんにいつのまにか変身していて、オバサンはビックリ!
でもおしゃべりしたら、幼い頃の面影が残っていてとっても心優しい女の子で何だかほっとしました。


ところで、ここ数日ちょこちょこと時間がある時に手をつけていたものを仕上げました。
071015_235209_M.jpg

C&Sさん予約で届いた「sueさんのソーイングケースキット」ブック型になっているこのソーイングキット、お友達が形に仕上げていたのを見て「私も作ってみよー」って。
(中身が入ってからったので、ぼこぼこしてますが

持ち運びにもとっても便利のようだし、こういう細かい作業工程がたくさんあるものって、自分で考えて取り組むと絶対に最終段階まで形として仕上げることはできない私に、このようなキットは大助かり


071015_235252_M.jpg

↑表側の布地はとってもしっかりとして趣のある「アンティーク風リネン」
c&sさんのお気に入りの布ばかりをパッチすることに。実はDSケースとお揃い


071015_235109_M.jpg

↑内側もこんな感じに大好きな布だらけ
(見本はこんなにシンプル→http://homepage1.nifty.com/cottonparty/yoyaku/0707yo/jul07yo-flame.html

「針さし」にはちゃーんと底にダンボールを入れるように指示があり、針をさして持ち歩いても危なくないようになってます

布合わせは楽しかったですが、周囲をバイヤスでくるみ手でまつるなど、久しぶりに細かい仕事
やっぱり「ダダーッ」と大胆にミシンをかけるほう大物作りの方が私には合っているようかな。

でも、自分だけのソーイングキットなので、大切に使いま~す
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 「CLOSE」だったので~。 | ホーム | 変身~! >>


コメント

私は最近子供スカート作りました。
バッグの本も買ったので作らなければ。
生地あわせと大きさを決めるのにいつも迷ってしまいます。

かわいいね~色も私好み!!
でもポケットがたくさんあって途中で止まってしまいそう・・・キットって全部そろってるからいいよね!

>りえちん
元気?忙しいみたいだけど、ミシン買って、ちゃーんと活用してるんねv-218
フラワーアレンジメントの抜群のセンスのりえちんならではのコーディネイトの作品、また見せてね♪

>ららこちゃん
今日もまたv-216見ていて、ついつい布をポチってしまったよv-404
こんな小物作っていても、在庫布は消費できないのよねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


