プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


久しぶりの~

台風のために一週間延期された「那覇大綱引き」が今日行われたので、を空港にお迎えに行った帰りに途中下車を。


PA140036.jpg

↑ギネス級の大綱引き!綱引きの迫力よりもその人混みにいつもビックリ
こんなに大勢の人なのに、お友達四家族、の職場の皆さんなど大勢の知り合いに出くわして、またまたビックリ


前回同様が「ママ!トイレに行きたい」と言ってその場を離れている間に、慌てて戻ろうとしたら綱を片手に歩いてくる人達が
なんか大綱とは縁がない我が家です


PA140022.jpg

↑気を取り直しケーキ屋さんにオーダーしていたものを取りに。


071014_182141_M.jpg

↑久しぶりに家族四人で夕食ということで、久しぶりにまともに作りました。
*秋刀魚の赤ワイン煮
*セロリとツナのキッシュ
*手羽先のスィートチリソース
*崎陽軒のしゅうまい(のお土産)
*ワカモレ風アボガドサラダ
*りんごとプルーんの赤ワイン煮ヨーグルト添え


そして最後に....

PA140049.jpg

↑少し遅れての「Happy Birthday 」キャンドルを6本
(私の分までキャンドル立てたら、が穴だらけになっちゃいますからね


こうして少し遅れてでもお誕生日に家族揃って食事できるのって、これから段々少なくなっていくでしょうね。
「当たり前」と思うこういう日常の些細な出来事ができる幸せに感謝の一日でした。




スポンサーサイト

<< 変身~! | ホーム | 「Rich」は贅沢な味わい?! >>


コメント

大綱引き

とっても楽しかったのですが、参加した私たちはお互いに筋肉痛に。
でも汗だくで綱引きしました。東側 勝ちましたね。
かっこいい綱方さんに惚れました。

 秋刀魚って赤ワインで煮てもおいしいのですねv-272私はさんまといえば塩焼きくらいしか思い浮かばないので目からウロコだったよ~。今度レシピ教えて下さいなv-271

セロリとツナのキッシュ★
ワカモレ風アボガドサラダ★★
手羽先のスィートチリソース★★★
私、ケーキ要らないから、↑の多めに頂戴!
って子供のときは言わなかったかな、さすがに。

じゃ、私がまち様分のケーキ、頂くわね!って、
子供の頃は、私も言わなかったかも。

秋刀魚の赤ワイン煮、私はレシピいらないから、
こんど、ご馳走してねー。
うちの場合は、秋刀魚が浸る前に、私の胃袋に赤い液体は吸い込まれるのでした。

>みさえさん
筋肉痛少しましになったかな?
でも、すごい迫力だったでしょ!きっとこれから毎年癖になりますよ~。

>あいちゃん
「サンマの赤ワイン煮」は赤ワインに醤油とブルーベリージャムを加えるんだけど、とっても簡単なのよv-221
旦那の御母さんやお友達にも大好評なので、是非トライしてみて~。レシピはメッセージに送るね[絵文字:v-355

>まちさん
子供の時はお誕生日v-274食べていたのね!
なんかその頃からご飯のお供は酒のつまみのイメージがv-393

>ねずちゃん
v-206v-205も大好物なんだけど、これ作るときは堂々とワインの栓を抜くことができるのよねv-391

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


