プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


「Rich」は贅沢な味わい?!

お腹が空いている時の寄り道はいけませんよねぇ
今日もついつい誘惑に負けて、ふらふらと立ち寄って一休み


071013_160543_M.jpg

↑ミス〇ー〇ーナツから新発売という「RICHドーナツ」
贅沢な味わいということで「生地とコーティングのおいしいハーモニー」ということですが、あまりにも空腹でゆっくり味わうこともなく一気に食べてしまった
もちろん甘くて美味しかったですよ!でもRICHな味は理解できず


そして、これ1個で「215KCal」もあるんですよね
コンバットとパンプの後だから今日は許すことにしちゃおーっと(自分に甘い私)。
やっぱり空腹時に帰りにお買い物するという行動パターンを辞めなければ


今日からネコのわくわく自然教室主催「冬クラブ」がスタート!


071013_194611_M.jpg

↑第一回目で「自然の絵の具作り」。それぞれこんなボックスを大事そうに抱えて持って帰ってきました。


071013_194549_M.jpg

↑やんばるの川に入って、色々な種類の石を拾ってきたようです。
ちゃーんと一番硬度の高いものを硯代わりに用いて、どんな色がでるか試したとか。


冬クラブは「自然を使う達人」というテーマで7回シリーズ!
沖縄ならではの大自然の中で継続的な体験を通して、心身ともたくましくなってね~
スポンサーサイト

<< 久しぶりの~ | ホーム | ついに「ロッキー」に! >>


コメント

私も昨日食べましたー。
パンに近いような。
しばし王子と「お店で手作り」しているところを見学。
こりゃカロリー高いワケだわ~、と納得。
お土産含めて、王子と2人で何個食べたかなあ-_-;;

 自然教室ネタ、今度お子達に会ったときに色々お話してもらおうっと。大人ばかりだと、つい温泉でのんびり♪を選んでしまいます。


Richシリーズ

私も試したのですが、今までのと何処がどう変わったのか今ひとつ実感できません。ミスドらしいフワフワ感?がウリ?スタバのドーナツの方がぎっしり重たく詰まっていて、私はそちらの方が「Rich」の名前にふさわしいかと思っております。
今日はダンキンドーナツのスナックタイムを横目で見つつ帰ってきてしまったので、ドーナツネタに敏感です。
ダンキン食べれる貴重な日だったけど、自粛~
食べたいですね~

>おうじまま
我々って食べ物タイミングで気が合うよねv-221
商品陳列しているところにカロリー表示していないのも営業戦略?って思っちゃいました。

>まちさん
この自然教室、本当に週末v-206v-205のエネルギーに持て余す我が家にとって有難い企画なのよ。
スタッフも教育学部だけでなく、小児科医目指している医学部生や建築家目指している工学部生など様々で、そういう大学のお話を聞くのもv-206にとっては楽しいみたいよ。

>alexnomamaさん
私もどちらかと言えばスタバのほうが好きかも。
それにしても「ダンキン」懐かしい~。しばらく食べてないなぁ。
毎日あんなにカロリー消費していても自粛なのですか?




実は・・・

コメントありがとうございます。
実は、ランチに行く前だったので「自粛」です。
子供達の手前もあり・・・あはは

>alexnomamaさん
そうだったのですね!
タイや東南アジアではお店よく見かけるけど、日本では基地内でしか食べれないですもんねv-390
私も週末子供らと一緒だと後ろ髪ひかれる思いでよく「自粛」してますv-409


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


