プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ボタン大好き♪

今日からは二学期開始!ということで昼間にコンバット60
受けに行ったら、いつものレッスンですが「新曲発表」ということでイントラさん三人によるパフォーマンス
楽しかったで~す


まだまだ暑い沖縄ではこれからも活躍するかなと思い、リネンガーゼのストールを作りました。



C&Sさんhttp://checkandstripe.com/の7月予約分。レシピ通り縦糸を抜きフリンジを作るだけ!
絞り洗いをしてクシャクシャにして使ってもいいでしょうが、最初はこの布地のさらっとした感じを活かしたくってこのままで。

フリンジ部分は、最初は「カラフルなビーズを編みこもう!」って思ったのですが、手持ちのビーズは穴が小さくってとてもじゃないけど私には無理
ということで・・・・・

071011_192221_M.jpg

↑貝ボタンを編み込んじゃいました。実家にあったものなので、大きさ・色は似てますが、よーく見るとバラバラだけどそれもいいっかと。
母もよく無地のパーカーのフード部分とか、ジッパー部分に小さな貝ボタンをたくさん飾り付けてくれたりしたけど、やっぱろボタンって大好き


タグやレースは敢えてつけず、ナチュラル感を控えめにクールなファッションにも使えるようにと。
まぁ明日から、に乗っている時の日よけ対策として活躍しそうで~す



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< ついに「ロッキー」に! | ホーム | (PRODUCT) RED >>


コメント

ボタンを入れるなんてすごい!!かわいい!!
まだまだ日差しは強いから活躍しそうだね♪

せっちゃんね~ね~、おは^^おひさしです!
C&Sさんで一際輝くストール拝見したで~♪
ボタンを通すなんて、ナイスアイディアだねー!^^
素敵♪まだまだあちさいび~んの沖縄。
お互い、日焼け注意報発令して乗り切りましょう!

>ららこちゃん
片方は面白くって一気にやったけど、もう片方は結局だらだらでしたv-389

>ひびつむちゃん
ビーズや天然石編みこみたかったんだけど、なんせ細かい作業はv-416v-394
既にシミ・そばかすだらけなんだけどv-393、今からでも「日焼け注意報発令」遅くないはず!?




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


