プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(PRODUCT) RED

今日がは秋休み最終日。一緒に幼稚園の運動会の予行練習のお手伝いに行ってきました。それにして日中の炎天下でバテバテの私ですが、暑い中、子供たちは張り切って練習成果を発揮してました


さて、留守中に届いていた荷物。




↑「iPod nano」で~す
自分へのとしてポチっていたもの。
実際に商品を手にとってみると、とっても小型で薄いのに動画も見れちゃうなんて、この業界も技術開発されたものが即商品化されていっているんですよね。
(大きさの比較対象として写っているnikeのシューズは帰省した時にゲットしてきちゃいました


この「iPodシリーズ」5色あるのですが「RED」はAPPLEストア限定バージョン。
正規ショップで購入したんで無料刻印サービスがあり、「ALL for HAPPY!」というメッセージと自分の名前を


この製品は「PRODUCT」REDといい、購入金額の一部(このiPodなら約10ドル分)をAPPLE社が「グローバルファンド:世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付するというシステム。


20060530-GR-cover_en.jpg

↑このプロジェクトのマニフェストも「人間は全て平等である。しかし現実はそうではない」という言葉から始まってますが、アフリカでは、毎日5,800人以上の人々がAIDSで命を落とし、毎日2,000人近い子供たちがHIVに感染しているのが現実。


Gap、モトローラ、アメックスなどの会社もこのプロジェクトに参加しています。
私も「HEALTH for ALL」の世の中になればという思いで仕事してますが、日常生活何も意識しないと何も変わらないけど、みんなが何か意識したらきっと何か変わることを信じていきたいですよね。


この商品、マニュアルなど全てHP上のPDF。初期設定したり、音楽をPCに取り込んでからiPodに移行したり、ようやく最近お気に入りのアルバムが聞けるように
使いこなすまでには、まだまだ時間かかりそうだけど、ぼちぼちペースで活用していきたいで~す






スポンサーサイト

<< ボタン大好き♪ | ホーム | グルメの秋・スポーツの秋&・・・・・ >>


コメント

こちらも、

今日のゼミは、環境とHIVの2本だてのてんこ盛りセッションでした。

かわいいiPodちゃんと共に、「平和・幸せ・健康」の創造にトライし続けましょうーぞ!

>ねずちゃん
おー、例のゼミね。学生さんも鍛えられているね!
iPodに入れるv-341探していたら、なんと「New England Jounal of Mediicne」の最新号のアブストラクト集を見つけたよ!さすがマックだ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。