プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


100選店のソバ屋さん



気になっていたけど、なかなか行く機会のなかった九州・沖縄100選店に選ばれたソバ屋「島人そば」へ。
(沖縄県総合運動公園の近くです)

店内には、オレンジレンジ・岸朝子さんを始め多くの著名人の色紙が!
店主のこだわりはこんな感じ。
P2250004.jpg

P2250005.jpg

は「島人そば」を。
一杯500円で三枚肉二枚・ソーキ二枚はお得感たっぷり
透明スープを予想していたが、見た目よりあっさりで少し甘め?!
どこかで飲んだような感じが。


P2250006.jpg

は「そば定食」を。
これで600円と、またまたリーズナブルだが、普通だと食べきれないボリュームだ。(何カロリーくらいあるんだあろう...)
周囲の男性客も、これを食べている人が多かった。
明日のマラソンに備えてとんかつも食べたかったようなので、まぁいいか。


P2250007.jpg

はなんと「タコライス」を。なんでソバ屋にタコライスと思いきや、実は、この店、金武町の美味しいタコライスで有名なGate1の姉妹店らしい。
それにしても、二食分はありそうなのボリューム♪
久しぶりに食べたが、美味しかった
(食べきれない場合でも、ちゃーんとお持ち帰り用のパックが備えてあるのでご安心を・・・)
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< おきなわマラソン | ホーム | 学年で一人! >>


コメント

これどこにあるのかしら?

沖縄市の方なのね・・・フムフム

それにしてもすごいボリューム
そしてお値段も良心的なのね
いいお店見つけましたね!!

ノブタ感激♪

んう~これはうちの近所なんかなぁ
公園のどの辺りかにゃ☆
我が家の食いしん坊万歳は
これを見るなり
『とんかつ(かな!?)食いてぇぇ』だって
ペロリごっつあんですっ!だろな(-д-)

>まーさん

329沿いで~す!
「てぃあんだー」や「淡水」好きのマーさんと私にはスープは甘いかも。

是非近くだったらノブタさんとどうぞ♪
なんせ安いしボリューム満点だし、有名人の色紙もあるし。
329のOK家具の並びで2軒隣だったかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


