プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


100円ショップ


ミャンマーから日本に帰ってきて、3年間で100円均一のお店が増えただけでなく、どの店も商品の品揃えも多いし、痒いところに手が届くような便利なものもあるし、またセンスもよくなってきているのには、本当に驚きました
トレンドに合わせて商品も変化しているのにも、いつも感心してしまい、ついつい余分なものまで買ってしまい、目的物を買い忘れがちな私です
これだけの商品が輸送費やテナント・人件費全て含めて100円で販売して儲けがでるということは、よっぽど賃金が安い国で作っているんだろうと思い調べてみたら、Dの場合、45カ国から毎日コンテナ100個分輸入しているとか。

100円ショップ


ということで、今日もまた100均で購入したもので以前から欲しかった丈太朗用の机を作りました。
ちょっとおやつを食べたり、折り紙したり。
ちなみに下はフラワースタンドで、上はまな板。計210円です。
二つ並べると少し広くなるので、お絵かきしたり作業もできそう
本人もすっかり満足のようだし、私もダイニングテーブルが汚れるのを気にしなくてよくなったのでヨカッタ


100円ショップ

スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

<< スポーツクラブ | ホーム | お断り >>


コメント

100円ショップ

お土産に
大理石の灰皿などを仕入れてきましたが、
Dへ行ってびっくり土産予定の物よりもっと
色々なものが並んでいました。
我家のダンボールにまだ残っています。
その上私が購入した金額より安い。
ナンデヤネン???

遅ればせながら、ブログ開設おめでとう。

おっ!アイディアウーマン~w( ̄△ ̄;)w

せつ家2号くんのちょこんと座る姿かわいい~。
マイテーブルができたから、ここで色々やってくれると助かるね。

100均って、ホント何でもそろうよね。
色々考えれば、有効に使えるというお手本だぁ。
うちの3号の時にパクっちゃおv-392

あ、リンク貼らしてもらったからね~。
せっちゃんならではのお話、楽しみにしてるよv(*'-^*)b

すごー。

雑誌とかで、こういうの見たことあるけど実際作るのは大変じゃ?
と思って、作ったことないけどほんとに作れちゃうせっちゃん、すごいわ~!!
これだと、要らなくなった時にも他のものに使えそうだしね~。

>マダム
ようこそv-344
バンコクのサイアムスクエアにもDは出店して、JapanSHOPと流行っていましたよ。
それも、確か66バーツだったかな?高いでしょ!
でも、タイの人もいっぱい買いに来ていたのでビックリv-405でした。

でも、マダムのお宅もそうだったんですか?
Dもそうだけど、日本人好みのものを現地で大量発注して作らせているんだろうから、現地で買うよりもセンス良くって安いから、お土産に配れませんよねv-404

>はやさん
さっそく紹介&リンクありがとうv-421
私もリンクさせてもらってもいい?
でもいまいち理解していないのよね。週明けになるかも?ヨロシクね。

>もこさん
そんなこと言われると恥ずかしいv-402
だって、ただ布ガムテでくっつけただけなんだよv-415
「いつ補強するはめになるのか?」今は考えるのやめておこーっと。


はじめまして。ミャンマー大好き。
現地でしか購入できないもので愛着あるものはいいけれど。。。
安い!日本で使えそう!
なんてモノは、手間や移動中の破損リスクを考えると意外と日本の方が安かったりしますよね~。

ようこそ、おうじままさん♪

ようこそ、おうじままさん♪
ミャンマー好きだなんて、嬉しいわv-238
現地でオーダーして習っていた民族楽器の「竹琴v-342」。最後まで持って帰ろうか悩んだけど、沖縄に次の赴任地が決まった時に、音楽教室に寄贈することに決めましたv-406
でも、アジアの市場で雑貨探すのと美味しいもの食べるのは大好きで~すv-344

また遊びに行きますね。これからもヨロシク



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


