プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今日のおやつ(2)「ばくだん編」

また連休に台風が沖縄に接近中
今日では一学期終了!明日からは秋休み(と言ってもは三学期制!三連休あけたらカレンダー通り幼稚園があるので、小学生だけ休みでも困るんですけど


ネタがないので、今日のおやつ第二弾!

071005_144834_M.jpg

↑沖縄では「ばくだん」と呼ばれている食べ物、ボール状のかまぼこの中におにぎりが入ってま~す!
おにぎりも梅・肉味噌・じゅーしぃ(沖縄風炊き込みご飯)など色々。


071005_172254_M.jpg

↑これは「じゅーしぃ」で~す!
それにしても「ばくだん」とは食べ物の名前とは思えないですよねぇ。どうしてこんな名前なのかな?食べてみないと中身がわからないから?


金曜日は幼稚園で運動会練習した後、スイミング教室でレッスン受けてから帰宅するのでお腹ペコペコの
帰宅してすぐシャワーしてから、いつも「おにぎり」「おかずパン」など軽食を食べるとそのまま朝まで寝てしまうことも

「えっ?私?」
もちろん、ばくだん食べながらは最高


この三連休。
はNEKOのわくわく自然教室「二泊三日無人島お泊りキャンプ」の予定が、この台風で急遽中止!
私は「お一人様」で明日から大阪入りするんですがは無事飛ぶのかな?









<< グルメの秋・スポーツの秋&・・・・・ | ホーム | 今日のおやつ(1)「こんぺん編」 >>


コメント

あら、連休は大阪ですか?
しかも「お一人様」?
私だったらハートマークもっとついちゃうかもv-8「お一人様~v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238

いってらっしゃ~い

>はなりこさん
ただいまv-233
v-208もお一人様の予定が台風で子供らの予定がドタキャンになり、私だけ「ルンルンv-238v-238v-238v-238」気分を表せない状態だったのですが、
なんとか三人で仲良く過ごしたようで一安心。
またママだけで遊ぶ企画たてましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


