プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーサー色々・・・・・

秋と言えば「芸術?」「グルメ?」「スポーツ?」皆さんにとってはどれですか?

なきじんにお泊りした際に子供らが作ったシーサーを色づけしてました。


071002_170153_M.jpg

が作ったシーサー。色づけしてみると意外とかわいいく仕上がりました。
目は最後に書き込むと言ってたけど、いつ書き込むつもりなのかな?


071002_170215_M.jpg

の作ったシーサー。
なんかまるでシーサーが交通事故で轢かれちゃったようでペタンコなのですが

シーサーと言えば、今日こんなところでもシーサーが!

071003_103800_M.jpg

↑免許の更新に行った際の窓口で見かけました。

そう言えば、最近シーサーコレクションしていないので、もう少し涼しくなったらまたお散歩がてらお出かけしようかな。



スポンサーサイト

<< 今日のおやつ(1)「こんぺん編」 | ホーム | 手づくりリップ >>


コメント

ウケタ

交通事故で轢かれちゃったような、って。。。。
せっちゃんの表情まで頭に浮かんで、
思わず笑ってしまいました。
やばい、ここは職場。

我が家は、なんだかよくわからない白い物体が
そのまま放置。(^_^;)
気がつけば自然学校で、シーサーを一度も作ったことが無い。
他のものばっかり作ってるよ。
ちゃんとしたのを1つくらい作って欲しい・・・・

>まちちゃん
v-205に「おばあちゃんへのv-25だから、ママ壊さないように送って」って言われてもねv-393

>もこちゃん
我が家も白い物体たくさん放置したままだよv-390。初めて色つけしたのがこのシーサー達。
やっぱり今度からシーサー作ってもらうことにするよ。

子どもたちの作ったシーサー、いいですね! なんだかちょっとおとぼけ顔(失礼!)なのがいいわ~。v-206ちゃんが作った2個のうち1個は口をぱくーんと開けているのはなぜに? そういうシーサーもあるの?(シーサーに詳しくないもので。。。)

>junjunさん
シーサーは「口が開いているの」と「口を閉じているの」がペアなんですって。
*口が開いている=幸運がやってくる
*口を閉じている=幸運を逃がさない
・・・・だそうで~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。