プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手づくりリップ

お友達が使っているのを見て、昨日私もETWSに「手作りリップ」キットを買いに行き、早速作ってみました。


071002_101040_M.jpg

↑アロマ関連グッズで有名な「生活の木」。実家のすぐ近くにもあるんですが、ここから市販されているこのキットは、リップケースや湯せん用ケースに必要量のビーズワックス・ベースオイルなどが同封されているので、ただ混ぜて湯せんして凝固するのを待つだけ!
とっても簡単で、面白かったで~す♪


1時間くらいで固まってきましたが、温度の高いここ沖縄なので念のため冷蔵庫に更に一時間入れてから取り出してみることに。


071002_191057_M.jpg

↑こんな感じにできあがりました~♪
使い勝手も、とってもしっとりしていい感じ!


も「マジックみたい!」って興味津々。固形物を加熱溶解して液体になったものが、また冷えると固体になるのってやっぱり面白い
また何か作ってみたいなぁ
スポンサーサイト

<< シーサー色々・・・・・ | ホーム | ハロウィンランチ! >>


コメント

あ~作ってる(笑)
ケースは何度でも使えそうだから次は材料だけ買おうかなぁ~

実験は学生の頃は嫌いだったけど今子供達とやると楽しいかもね。

懐かしや。

「生活の木」原宿店に、昔、良く行ったなぁ。
商品ラインナップは、だいぶ変わったけど、
コンセプトは、そのままだよねー。

ちなみに、私は某SHOPの「マンゴ・リップ・バター」を愛用中。

>ららこちゃん
キット計量済みだし、すぐできるから手軽だよね!
でも、確かに材料欲しくなってきちゃうよねぇ...

>ねずちゃん
沖縄には支店もなく、雑貨屋で一部商品が取り扱われているだけなのよねぇ。
マンゴリップは甘そうでいいね♪

リップ作るの初めて知りました。(。・・。)
キットとかって売ってるのですね。
写真みてたら作ってみたくなりました。ETWSへGO

>フクちゃん
あまり種類ないけど、リップは三種類、ソープもいくつかキットあったので是非挑戦してみて~v-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。