プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ハロウィンランチ!

いつの間にか10月に!今年も残り三ヶ月なんですが、ここ沖縄の強い紫外線を浴びていると、とても秋の気配は感じられないんですけど
本土では衣換えの時期!東京・大阪などは最低気温も20度切っているので肌寒いんだろうなぁ。


今日は沖縄縄国際婦人クラブの定例会で米軍基地内バトラーオフィシャーズクラブに行って来ました。




↑10月ということでドレスコードは「ハロウィン

日米双方アイデア満載!

PA010020.jpg

↑会場内で一番目立ったのはお友達の「一つ目小僧」。「ってもいいですか?」って大人気
この仮装の発想が素晴らしい


PA010025.jpg

↑今日のメインはパエリア!サルサバンドの音楽を聞きながら、最後はみんなでダンス


一足お先に、沖縄ならではの秋の気配を少し感じることができたかな。。

★沖縄国際婦人クラブ(OIWC):http://www1.freewebs.com/oiwc/newsandevents.htm
スポンサーサイト

<< 手づくりリップ | ホーム | グリーンピースの船! >>


コメント

いいですね~ぇ*^-^*
基地内には未だ行った事がないです。すごく行って見たいです。フリマなんかも時々開催されてますよね!
あの中にある<ダンキンドーナツ>や<サブウェイ>に行きたいです~(沖縄には基地内にしかないですよねェ)
ハローウインの時期ってまだまだ感じない、沖縄ですね!

ハロウィンパーティって参加した事がないんだけど楽しそうだよね!!子供は御菓子がもらえるから喜びそう!!

たのしそ~!

ステキなパーティーねぇ。
OIWCのHPを見てみたけど、組織構成と規約がしっかりしているのが、欧米!って感じ。
そして、HPのデザインが紫基調ってのも、
欧米風だよねー。ステキ!
楽しく英会話レッスンもできて、うらやまし~。

>mayoさん
フリマではアメリカンカジュアルな掘り出し物を探すのも面白いので、機会があれば是非覗いてみては?
そう言えば、最近サブウェイ食べてないかも。何だか食べたくなってきちゃった♪

>ららこちゃん
v-205は去年あまりにもリアルなアメリカ側の仮装でビビッて恐がってばかり。
お菓子は劇甘で、あまり食べなかったかも。。。

>ねずちゃん
そうなのよ!基地内に入ると全てアメリカ式なので面白いよ~。
アメリカ側のメンバーは毎回ランチに参加申し込みの際に「ベジタリアンor not」をセレクトするんだけど、日本側は選択余地なしなのよね。
でもべジーメニューの方が美味しそうな気がするのは気のせい。。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


