プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



左右逆にご注意!

今日も陽射しが強烈な
アメリカンビリッジでランチとお買い物。で、帰宅後と一緒に挑戦!





↑で、仕上がったのがこれ。の「ネームスタンプ」
「消しゴムはんこでかわいいのを夏休みに一緒に作ろう」と言いながら、すっかりそんなことも忘れていたんですが....


今日、100均でネームスタンプ用の「ゴム印キット」「専用台木」を発見!

070924_184850_M.jpg

↑ゴム印は「ひらがな」と「アルファベット」がそれぞれ2サイズ販売されていて悩んだのですが、小5の娘にひらがなで記名はないのでアルファベットに。

アルファベットは各文字2~6文字ずつ、大文字・小文字分が同封されていて、必要な文字の部分を切り取って使います。
両面テープが付いているので、それを専用台木に順番に貼り付ければOK!

070924_205444_M.jpg

↑こんな感じ!

文字を切り取る担当が私で、が専用台木に貼り付け担当。
「さぁ、仕上がった!」と思って、実際にスタンプインクをつけてペタっておしてみたら.....

ガ~~ン
文字が左右逆だぁ

ということで、気を取り直してやり直すはめに。
まぁ、無事に仕上がってヨカッタ

皆さん、左右逆には御注意くださね~!
(って、こんな間違いするのは我が家だけかな

<< 今後の動向が...... | ホーム | 海辺でのんびり~♪ >>


コメント

元気ですかv-238

消しゴムハンコやってみたいです
それ、どこの100均に売ってましたか?
教えて下さいね

>kunikoさん
アメリカンビリッジのメイクマンにある100均です。
ひらがなやアルファベットで両面テープ付きのゴム印を自分で切り取って張る感じで~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


