プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる~!!

ここ一週間、気になるものが......
以前から気になっていたものの、最近「最新版」が日本で発売されたので更に欲しくなってしまった


それが.......「iPod」
cp_ipod_nano_070905.gif

↑最初に自分のお金でPC買ったのがMac.
(当時はライバル社で働いていたので「Apple社のPCなんて素人っぽくって面白くない!」とぼやいていたよな....)
まだWindowsじゃない時代だったので、使い勝手がよく自分で色々カスタマイズできてカワイイPCがお気に入り。それからず~っとMac派でした。
今ではWindowsだけど、当時から変わらないプロバイダーの一つはMac愛好者のものだし。


それにしても.....
電車生活から離れてもうすぐ6年。常に音楽を携帯していた当時からどんどん進化して、今ではMP3プレーやも高機能になっていって、何が何だかよくわからないほど。


コストパフォーマンスも↑ってるし、
薄型軽量化してデザインも良くなっているし、
映画など動画が見れるだけでなく、


「Nike+iPod」専用Nikeシューズに付属品をつければ、
ランニングやウォーキングの情報はiPod nanoに送信され、歩数、時間、距離、速度ペース、消費カロリーなどが瞬時に計算されます。リアルタイムでの音声フィードバック機能をオンにすれば、ワークアウト中の目標点到達を音声で知らせてくれるそうだし、、
(http://www.apple.com/jp/ipod/nike/より抜粋)

他にもイタリア製レザーケースとか、専用スワロフスキーセットとかお洒落な小物で自分用にカスタマイズできるみたい


毎晩こっそりHP見てはポチリたくなる衝動をぐっと我慢の日々。
この間は家電屋で実物と対面しちゃったしなぁ。
久しぶりの仕事でやるべきことはあるんだけど
もうすぐお誕生日だから、自分への一足早い御褒美として買っちゃおうかな?


この週末は、海辺の宿でのんびりしてきま~す





スポンサーサイト

<< 海辺でのんびり~♪ | ホーム | レシピブログ! >>


コメント

みたよ~

表参道ヒルズで、この「Nike+iPod」専用Nikeシューズのイベント、去年くらいにやっていて、
じーーーーーって、すんごい見ちゃったよ。
このときに、つい、買いそうになったんだけど、
シューズ新調したばっかだったから、
ぐっと耐えたんだった!

リンゴを一緒に使っていた頃が、なつかし~ねー。
SPSSのお陰で、今では窓族になったけど。

私も思った!

TVコマーシャルで見て、気になってます。我が家、音楽に関してはローテクでいまだにiPodの類はありません。夫はよく自分のmacで音楽聴いてますけどね。
私の誕生日1月だけど、これをリクエストしてもいいなあ~。

そしたら・・・

思い切って買ったら、使い勝手など教えて下さいね~。
私は最新の音楽やお気に入りの音楽・・・というより、レッスン用の音楽を聞き込む時間がほとんどなので、いまんところ、MDウォークマンで満足してますが・・・やはりとっても気になってます。
Dスケがipodで聞いてる姿がかっちょいいし。
Gこーちは私よりでっかくポータブルCD族です。

>ねずちゃん
そうそうリンゴ時代は色々お世話になったね。

で、えっ!見たの?それも表参道ヒルズで!
客観的データを示されると聞くと、興味津々になるよね。商品の企画とかアピールの仕方とか本当にうまいなぁと感心させられてしまいます。

>junjunさん
御主人はMacなのね!PCに向かっているカッコいい後姿が想像できるよんv-238
もし買ったら、また感想報告するね♪

>alexnomamaさん
あれだけ違うレッスンを担当されていたら、移動中も仕事用のv-342ですら聞く時間が足りないのでは?
DスケコーチがiPodは想像できますねv-221
GコーチはポータブルCDなのですか!じゃー、ジェニーは何なんだろう?どれも想像つかないんですが....



ジェニーは

彼はあんまり聞いてないですよ。
たいてい寝てます。

>alexnomamaさん
そうなんですねぇ!妙に納得してしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。