プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


レシピブログ!

古田監督、とうとう決意されちゃったんですねぇ。
東京の球団でもあのイントネーションの話し方を聞いていて以前から親しみを感じてましたが、選手会長時代の初のストライキをあのような形で実現に至ったり。
そして来沖してからは最寄でキャンプをされているので、毎年見に行って更に身近に感じていたのに~。監督として結果が出せなくっても、プロ野球界に残した功績は大きかったですよね!


沖縄生活も三年、最近食卓がマンネリ化してきた我が家。
「手抜き」「楽ちん」などのレシピ本を見ても、何となくあまり作って食べてみたいと思う本がこれまでなかったのですが、、、、
先日、本屋でパッと見て即買いして大当たりがこれ!


YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK) YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
大井 純子 (2007/07/20)
宝島社

この商品の詳細を見る
↑「YOMEの楽チン☆レシピ」はカフェメニューのような無国籍ものだったり、いい感じ
素材や調味料の組み合わせのセンス抜群だし、何より本当に楽チンメニューばかり


絶対にこの著者ただものではないと思って調べてみたら、、
やっぱり!
*元々大手メーカーのメニュー企画するメニュープランナー、または・飲食店の技術指導、料理学校の講師として活躍
*結婚後渡米し、料理学校に。NYでレストランのシェフも。
*帰国後、出産して現在は一児の母

そりゃー、これだけの経験が凝縮された本だったらステキなはずさぁ。


実は「レシピブログ」として大人気で、既に二冊目のこの本。fc2ブログ仲間だったようです。
「ビール片手にフライパン!」というプロフィールが、これまた私向けなんじゃないの?

皆さんもメニューに困ったら、一度覗いてみてはいかがですか?

==============================
ブログよめ膳@YOMEカフェ(http://yomecafe.blog61.fc2.com/)
HP嫁の毎日のご飯・パン・おかず(http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/index.html)
==============================
スポンサーサイト

<< 気になる~!! | ホーム | 食べてみたら!(松風編) >>


コメント

私がネタの宝庫だとおもっている、ともさかりえさんのblogにも、YOMEちゃん本頻出します。お友達なんだそうな。
試験が終わったら買いたい本ベスト3に入ってる~

>おうじままさん
ちょうどYahooのトピックでともさかりえさんのblogが話題になっていたから見たところでした。
試験前って、なんだか全然違う分野の本が読みたくなるよねぇ。
もう少しだ、頑張ってねv-238

なるほどね

ご飯メニューはマンネリになりますよね~
安い、早い、好き・・・の3つをモットーに
いつも作っておりますがやはりマンネリはいなめません

でも、子供たちに沖縄から帰ってきたら
料理の腕がアップしたと言われておりますのよ

このブログ&HP参考にさせてもらいますネ!

>マーさん
お二人から急に五人分の食事が毎日というのは、本当に大変なのでは!
マーさんの鳥団子のお鍋美味しかったですv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


