プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


子供って正直?

台風11号が去ったと思ったら、今度は12号の影響で暴風雨が。三連休の予定が狂ちゃった方、多かったのでは?


敬老の日!は幼稚園で絵のを。


070914_171120_M.jpg

↑どちらも「おばあちゃんへ」と書いているだけなので、
「どっちが滋賀のおばあちゃんでどっちが東京のおばあちゃんかわかんなくなっちゃうんじゃないの?」と尋ねたら
「大丈夫!滋賀のおばあちゃんの絵には、ちゃーんと白い髪の毛を描いておいたから!」ですって
子供って正直ですね。


それを見て、私も母からリクエストされていたのを思い出して、、、


070916_110817_M.jpg

↑「ティッシュボックスカバー」を。
新しいがベージュ系でシックなインテリアなので、そのイメージでリネン100%のベージュ無地と白地に茶のチェック柄でシンプルに。


ミシンを出したついでに、裁断済みのものも仕上げることに。

070918_001106_M.jpg

↑先日ご紹介したのと同じAtelierRIKOさんの「ダブルファスナーポーチ
二度目なのであっという間に仕上がりました

使ってみると、とっても便利なので、今度は大きさを変えて作ってみようかな?
スポンサーサイト

<< 食べてみたら!(松風編) | ホーム | Happy Go around 2007! >>


コメント

ひゃ~、子供って正直だから怖いですね。私も自分の子供に「ママってデブね」とか「シワシワ」とか言われないように気をつけなきゃ。。。

ところで沖縄の台風はものすごいそうですが、大丈夫だったのでしょうか?

>junjunさん
いつもv-205に「ママ、そろそろ髪の毛染めたら!」とチェックされてますv-388
なんせv-205が比較対象する幼稚園ママ達がずいぶん年下なので、気持ちだけは若くキープしてます(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


