プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



定番?

日曜日に阿嘉から戻ってきてから向かった先は「一方通行




↑麵にふーちば(よもぎ)が練りこんである「フーチバそば」。
たっぷりのフーチバがトッピングされて、何だか身体に良い感じ♪


その後、一日遅れのお友達と合流し、コンバット60に!
他の支店のお友達、他のスポクラのお友達、これからスポクラデビューのお友達に私の四人、それぞれがGコーチワールドを満喫

その夜は、家族ぐるみでお付き合いのお客様をお連れする定番のお店「あしびうなぁ」に。今日は奥の個室で。

070909_184654_M.jpg

↑定番の「イカ墨麵焼きそば」をはじめ、なーべらーンブジー、アーサと海老のかきあげ、どぅるわかしー、ひらやーち、てびちのカラアゲ、すくからす豆腐、苦菜の豆腐サラダなどなど....
たくさん食べてたくさん飲んで。


070909_184632_M.jpg

↑「山羊のこうがん刺」や「山羊刺」も!
酢醤油に生姜を加えて食べると、癖もなく美味しいよぉ♪


今日は大雨の中、南部観光の定番コースに。
「おきなわワールド」でエイサー見たり「くんなとう」でもずくそば定食を食べ「奥武島」で天ぷらを買って、「ひめゆりの塔」を見て、最後は「花野果村」に。


パパイヤミルク、サトウキビジュースの他にこんなものも。
070910_164005_M.jpg

↑黒糖黒ゴマ風味の玄米。生姜が利いていて「冷やしアメ」がどろどろした感じ?


たくさんの果物、野菜、タマゴ以外に今回初めて見つけたのがこちら。
070910_183052_M.jpg

↑「クチャ玉パック」クチャのパックってとっても効果あるよ~って耳にするんですが、なんとなく「泥がこんな値段?」と思い手を出さなかった私。
これは150円!
それに、洗顔して濡れた手でクチャ玉を転がして、手に付いた泥を顔につけて1分で洗い流すという簡単なプロセス!
それに、なんと1玉10回分と、とってもリーズナブル♪

定番コースでも、何か新しい発見があると嬉しいですよね!
早速、今晩試してみよーっと。


<< マンスリーの楽しみ♪ | ホーム | WestCoast! >>


コメント

やぎ料理いまだに未経験で興味津々です~~・・・
なかなか居酒屋にもないですよねえ!!

なんだか沖縄満載!で楽しい日記でした★

いつかふーちばーそばも食べてみまあす~^^*

>mayoさん♪
大勢で行った時にでも是非やぎさんも挑戦してみてくださ~い!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


