プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AtelierRIKOさん♪

朝からモノレール一駅坂道を久しぶりに歩いたら、結構キツイ
エアコンの効いた目的地の銀行に到着して、ふとバッグを見たら
通帳がない!
また坂道を降りて帰ってきたんですが、スタジオでレッスン1本受けたほど汗だくに

こちらも久しぶりのちくちくネタ。レスポのペッタンコポーチのようなのを旅行用お財布として作りたいと思って。



「Wファスナーポーチ」
ちびころバネポでおなじみの「AtelierRIKOさん」に無料パターンがあると知り、挑戦してみることに(http://atelier-riko.littlestar.jp/のMakingの欄)

とりあえず芯を張るのが面倒だったので、縫いやすくしっかりしているC&Sさんの帆布11号に、ポケット部分はファスナーの紺に合わせて、ずいぶん昔に買ったリネンチェック。


070904_214256_M.jpg

↑裏はシンプルにタグのみ。一枚仕立てで、縫い代は「紺に白のドット柄」のバイアスで。ファスナー開けたときに、自分のお気に入りの布だとプチHappyかなと。


AtelierRIKOさんのパターンは、素人の私にもわかりやすく丁寧に解説してくださっているので、その通りにやったらいつの間にか仕上がってました。
布の素材・柄の組み合わせ、ポーチの大きさなど色々アレンジするのが楽しそうなパターン


ミシンを久しぶりに出したついでに....

070905_235750_M.jpg

↑シューズ入れも新調!
通気性のよいコットンリネンで、ヒモ通し部分だけまた「紺色に白のドット柄」でアクセントに。


070905_235610_M.jpg

↑C&Sさんの「シューズ柄のタグ」もつけたので、これでジム通いがまた楽しくなるかな?
スポンサーサイト

<< 突然のお別れ..... | ホーム | マイ☆コスメ >>


コメント

シューズ!

忙しい中、チクチクしたんだ!

私のシューズケースは、ベトナム製(の戴き物)。
靴のアップリケが付いていて、相当にカワイイよ。
週末に披露するので、お楽しみに!

まちさま!
マイ・シューズをご購入されると、
ジムでも更にかっこよく動けるようになるよー。

ちなみに、私の職場は山の上。
毎朝、汗だくです。

>ねずさま
そう言えば前回はヒーリングだったもんね!
ベトナム物にお目にかかれるの楽しみにしているよん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。