プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイ☆コスメ

9月に入って、かと思ったら、急にの近くだけという「かたぶい(片降り)」が多く、まさに「これぞ沖縄!」ってな天気。

今日はお友達でアロマクラフトに挑戦してきました

070905_115325_M.jpg

↑虫除けスプレー、虫刺されクリームなどのレシピも用意してもらったのですが、、、、
結局、作ったのは「アロマ化粧水」「アロマクリーム」
あはっ、やっぱり「子供のもの」より「自分のもの」ですよね(笑)


070905_115325_M.jpg

↑たくさんの精油、精製水、ビーカーやガラス棒
針と糸よりも、やっぱりなじみがあって見ているだけでワクワク


070905_113403_M.jpg

↑たくさんの精油の小瓶の中から、自分のお気に入りの精油を選ぶプロセスも楽しい♪
「これは〇〇にいいよ!」など効能をお友達に教えてもらうたびに、悩んじゃうのですよねぇ


070905_113053_M.jpg

↑ビーカーで湯せんしながら「混ぜて混ぜて混ぜ混ぜミックス♪」
アローマクリーム用には、「美白効果」のあるレモンと、シダンウッドフランキンセンスをブレンドすることに。


時間が余ったので、スポーツクラブ用にボディローションにも挑戦!
こちらは「ペパーミントと「ローズウッド」をセレクト


防腐剤も入っていないので二週間で使いきらなきゃいけませんが、自分で選んだ「マイ☆コスメ」が出来上がり楽しかったです。


070905_125638_M.jpg

↑美味しいランチ&デザートを頂きながらおしゃべりタイム♪


アロマを生活に取り入れているのを実際に見せてもらって、いつもイキイキとしている彼女のパワーの素はこれだったのかな?と。
私も自分のできる範囲でこれから楽しみたいなぁ

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< AtelierRIKOさん♪ | ホーム | 生が一番! >>


コメント

ビーカーとガラス棒、身近だったんだね。
私は売っていたけど使ったのは高校以来かも??
いい香りのクリームとローション。プチ贅沢だね♪

私もアロマじゃないけど、自作化粧水作っていた時期があります~。
使用期限がネックでやめちゃいましたが。
2週間じゃ使い切らなくてバシャバシャ浴びるように使っていました。
その後、市販化粧水を使うようになっても「バシャバシャ」のクセは抜けず。ラインの乳液1本使い切る間に化粧水は5本以上は消費するかも(涙


あ、鳥人間録画しなきゃ!

今日はお疲れさまでしたー。レモングラスのご飯ほんとにおいしかったよ~。ありがとうねー♪
ゆんたく三昧のクラフト教室でしたが(笑)
また遊びにきてね!!

>ららこちゃん
本当に自分だけの化粧品なんてプチ贅沢だよね!
次は、何を作りに行く?やっぱり自分のものだよね(笑)

>おうじままさん
私も化粧水と乳液のボトルが同じ大きさだと、毎回乳液がたっぷり余るのよねぇ。
5本というのはそれにしてもスゴイ。
鳥人間、パーランクー叩いている子が居たらv-206です。

>きいちゃん
ゆんたくしに行ったのか?ランチしに行ったのか?
いえいえ、ちゃーんとクラフト教室、満喫したよん♪
これに懲りずに、次回もヨロシクねv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。