プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


生が一番!

先月スイミングスクールの試験に合格し、や~~~っと進級した。張り切って次のクラスのレッスンに参加したのかと思いきや,,,
君が大泣きして、プールに行きたくないって愚図ってます」と幼稚園から
「そのままバスに乗せてもらって結構です」ってお返事したんですが、結局プールに入らず見学していたとか
「今日見ていて、次のクラスでどんなことやるのかわかったから、今度からちゃんと練習に行く!」と約束してくれました。
新たな試練に向かって、頑張れ~。


で、この間、お友達から大好物のお裾分け


070903_153511_M.jpg

↑久しぶりに食べたけど、美味しい~
ジャムにするよりも、やっぱり「生が一番」ですよね。
もそうだけどね(笑)

栄養学的にはカリウムやタンパク分解酵素が豊富だけでなく、食物繊維も豊富なので、もともと快便なのに更にで、お腹も少しペッタンコになったような?

は「子供の頃『いちじくの汁でイボが取れる』っておふくろが言ってたよ」って。
そんなこと初めて聞いたんですが。これも地域差?
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< マイ☆コスメ | ホーム | 早起きして.・・・ >>


コメント

いちじく美味しそう★★★
生ハムといちじく、それに白ワインがあったら・・・。

いえいえ、少しは痩せなくちゃ、です。

スイミングスクールでべそかいてるJちゃん目撃しましたよー。。。声かけてもしゃくりあげててとってもブル~な感じだったよ~。試練だねー。
うちのおチビさんたちは体験だったんだけどすごく楽しかったみたい♪今週の金曜日からさっそく通いまーす。
先輩Jちゃん、よろしくね!

私も

イチジク大好きなのですよ
子供たちに食べさせたら皆一口でアウトでした
なぜでしょうね・・・・?

スイミングなぜ嫌になったのかしら?

うちの子も1月ずっと顔を水の中に入れられなくて
先生も困っていたことを思い出しました
子供って意外と頑固なのよね

生イチジク、長らく食べてないな~。
私も大好き♪
ドラゴンフルーツが若干イチジクの味に似ていると思って、
ドラゴンフルーツを気に入って食べてるんだけど
そう思うのは、私だけかしら?(^_^;)
イチジクの汁でいぼが取れるって話。
私も小さいころ言われてたよ~!!(笑)

進級お目でと~
でも、内容を確認してからとは・・・
ん~なかなかやるね^^

幼稚園始まって、母も娘も大喜びで~す^^

>まちさま
こんなに美味しい生のいちじくを短期間に大量に食べたの初めて!
実は「生ハムにいちじく」は安物白v-272ですが挑戦済み!美味しかったよん。

>きいちゃん
金曜日どうなることやら?
またこっそり報告よろしくね(笑)

>マーさん
いちじくの美味しさって大人じゃないと理解できないのでしょうかねぇ。
スイミングは進級試験に合格したら、新たな困難に挑戦しなければいけないと気がつき逃避したかったみたいです。

>もこちゃん
えっ?やっぱり?
実はv-208も四国時代にそう言われたんだって。それって四国だけなのかな?

>はなりこさん
ゴーグル付けると何時間でもプール・海とも平気なのですが、どうもゴーグル禁止というのが嫌らしいのよねv-390

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


