プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起きして.・・・

ヤッター今日から幼稚園も二学期開始!
私は幼稚園バスをお見送りしてから、午前中は学生さんから修論のためのインタビューで、二時間半ほどおしゃべりしてきました。
20代前半、これからの将来に向かって生き生きしている彼女から私も刺激をもらったかな?

インタビューと言えば....
そうなんです!
今日はが取材した記事が掲載される「こども新聞」の発行日。

070903_071507_M.jpg

↑いつもより早起きし、張り切って新聞を取りに行ってきて、自分が書いた記事がどこに掲載されているか必死で探す


070903_062844_M.jpg

↑文化の紙面「笑顔輝くアートの世界!」の中央に掲載されているのを見つけ「あったー!」と。


自分の記事を最初に読み、みんながどんな人を取材して何を書いたのか真剣に読んでました。
お友達は県知事に基地問題についてインタビューしていたり!
でも、最後は「やっぱり私は自分が取材したい人にインタビューできてヨカッタ」って喜んでました。


070903_161113_M.jpg

↑今回取材協力頂いた「アリカワコウヘイ!」さんが、今年も家具・雑貨製作のchewi-choakさんを迎え個展を開かれます。
皆さんも是非どうぞ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★2007年9月14日(金)~24日(月)午前10時~午後8時
★プラザハウスG-AREAグローバルギャラリー
★大人500円(大学生以上)、高校生以下無料
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 生が一番! | ホーム | 「セーイカの目玉」 >>


コメント

おぉぉぉぉ!
見たい見たーい!
明日、琉球新聞を
わしたショップに買いに行っちゃったりして。

こども新聞

いよいよ掲載ですか。自分が一生懸命作った記事が大勢の人の目に触れるかと思うと、感動でしょうね。
貴重な体験ですね。

見たよ~!
Nちゃん、上手に書いてたね♪
記事もひときわ大きくて、子供たちと一緒にすごいね~!
って感心しながら読んだよ。
しっかり、顔写真も載ってたし。( ̄m ̄〃)
これに味を占めて、将来はライターとかになったりして?(笑)

見たよ~
とってもいい位置にあるね。
こういう体験すごくいい思い出だね。
アリカワコウヘイさんの作品もっと見たくなった。
個展行かなくっちゃ。

>まちさま
「見せなきゃ!」って張り切ってます。週末お付き合いよろしくおねがいしますね。

>alexnomamaさん
本当に良い経験になったみたいです。
本人の取材希望、新聞社側の紙面構成のテーマ、取材日程調整など全てとんとん拍子でラッキーでした。

>もこちゃん
ありがとう~!既に本人すっかりその気で( ̄m ̄〃)
基地問題の取材だったら、同行しても「??」だったから、アートでヨカッタよ(笑)

>a-miさん
アリカワさんのお人柄がとってもステキで、おっしゃることがv-206にもす~っと入っていったみたい。忙しいだろうけど、是非個展に行ってみて!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。