プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


首里発!!ライブイベント♪

この週末も子供らは「やんばるキッズキャンプ」。それぞれのんびりと過ごす予定だったのですが・・・・
ハプニングが
それは後日報告ということで、気を取り直して~。

昨日の夜は、久しぶりに夕暮れ時から子供らとお出かけし、公民館で開催されたライブイベントに!

070831_190936_M.jpg

公民館に若い力を集結させようという目的で開催されたこのライブ!
地元の高校ダンス部による演技も、どのグループもそれぞれ工夫こらしたカッコいい振り付けをマスターしていて楽しそうに踊っていて見ている私達も良い気分♪

で、メインイベントは「グリーンピース」のライブ。


P8310034.jpg

↑「ゆるレゲPOP」という新しいジャンルを確立したと評判の彼らの音楽。
はリズムにのってず~っと踊り、は前列でファンのお姉さん達と一緒にライブを楽しんだよう。


先週末TOMITONでも偶然見ることができたのですが、今回は1時間。
(アンコールも二曲)思いっきり満喫しました。


ところで、彼らのユニット名の「グリーンピース」は、実は豆のグリンピースじゃなくって「Glean Piece」
つまり「Glean=拾い集める」「Piece=小さなかけら」で「小さなことからコツコツやっていく」という地道な意味がこめられているとか。
歌だけでなく、トークの間やテンポ、内容も素晴らしいパファーマンスで、これからの活躍が楽しみで~す♪


スポンサーサイト

<< 「セーイカの目玉」 | ホーム | どちらにしようかな♪ >>


コメント

グリンピース 要チェックですね!
最近そういうのすごく疎いです。。
ハプニングって気になる。

>a-miさん
私も最近疎くなってますが、音楽聞くと「あっ、〇〇のCMの曲だ!」など日ごろ無意識に耳にしているのもありましたよ。

ハプニングは↑にUPしましたv-388

「グリピ」活動頑張ってますねん!
うちの子の学校にもライブに来ていたけど、とっても
おりこうにーにー達で好感度良かったので、我が家でも活躍楽しみにしてるのよねー

>あにやん
学校にも来ていたのね。そうそう「おりこうにーにー達」ってピッタリの表現!全国区になって欲しいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


