プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ゴーヤキッシュ!

は二学期制なので、昨日で夏休み終わり。今日から「一学期後半」ということで学校に行きました~。
でもの幼稚園は三学期制なので今週いっぱい夏休みなのですがねぇ


今日の夕食は子供らのリクエストで久しぶりにキッシュ!


070829_173114_M.jpg


↑ゴーヤにベーコン、島豆腐がフライパンに入っているのを見て「えーっ、キッシュ焼くって約束したのに、なんでちゃんぷる作っているの?」って言われちゃいました。
そう言われてみれば中身はゴーヤちゃんぷる?
生クリームの代わりに豆乳にして、ローカロリーでヘルシーな一品に。


070829_175515_M.jpg

↑ゴーヤが少し苦手なもキッシュにすると気にせずに「お代わり~!」と、たくさん食べま~す。


でもオーブンを余熱するだけでも暑い
この時期に自分で焼くものじゃーありませんよね

スポンサーサイト

<< プレオープン? | ホーム | ダンスレボリューション♪ >>


コメント

おいしそう!!
ゴーヤーキッシュなんて考えてもみませんでした。
お豆腐も入って、豆乳も入ってなんてすごい!!
キッシュ食べたくなってきたなぁ。

>yamadaさん
これ最初に食べたのがミャンマーでお友達宅!
白ワインと一緒に出てきた時には本当にビックリv-237
まさか現地で入手可能なもので、こんなステキなおもてなしを受けると思わず、後でレシピを尋ねたらNHK「今日の料理よ!」と言われ、二度ビックリでした。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


