プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ちょっといいがちょうどいい?

ここ沖縄は旧盆!ちょっとそこに出かけたらこれまで経験したことないほどのスゴイ渋滞でした。

そんな週末の土曜日、雨の中TSUTAYAで過ごした後、最近オープンしたショッピングセンター「TOMITON」に




↑「沖縄三越マイキッチン」は残念ながら来週末にオープンとのこと。
デパ地下ものに飢えているので、どんなお店か楽しみだなぁ。


最初に向かったのはスポーツ用品店DEPO。
キッズスペースがあり、大型液晶スクリーンで映画をゆっくり見ていたので、大人ものんびりと店内を散策。
それぞれマラソン練習、運動会練習などに向けてシューズを新調
(自分用は、また次回ゆっくり探しにこなくっちゃ!)


070825_182536_M.jpg

↑イベント広場の周りにはたくさんのなどのお店や雑貨のお店も!
は中央の遊具スペースでず~っと鬼ごっこをして遊んでいました。


070825_182445_M.jpg

↑ステージでは「グリーンピース」のライブが始まったので、彼らのノリの良いを満喫


070825_180533_M.jpg

↑あちこーこの「たこやき」って、こういうところで皆で食べると格別に美味しいですよね!


「ちょっといいが、ちょうどいい!」
このショッピングセンターのコンセプトです。
そう言えば、私たちが沖縄に転勤でやってきてこの三年間、いくつものショッピングセンターやスーパーマーケット、本土の大型小売店がオープンしたので、生活ずいぶん便利になりました。
それと同時に、この三年間で荷物もどんどん増えてしまってます。

途上国で生活していると「シンプルな生活」にならざるを得ないのですが、物が豊富に溢れていると購買意欲がコントロールできない
次の引越しまでに、また最小限の荷物にしなければ





スポンサーサイト

<< こんなところでビックリの出会い! | ホーム | 大自然とお友達! >>


コメント

我が家も土曜日、とみとんに行ってたよ~
ライブの時間は、2階のもんじゃやにおりました。(笑)
まだOPENしてないお店もあるから、なんかびみょ~な感じだったけど、三越もOPENしたらまた雰囲気も違ってくるかな。
我が家の子供たちも、遊具のところでずっと走り回ってたよ。( ̄m ̄〃)

最近、ニアミス多いね(笑) 
もこちゃん宅もあそこで遊んでいたの?
いくつになってもあれであんなに盛り上がって遊べるもんなんだなぁとわが子ながらビックリでした。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


